2011年春 第二回短期ボランティアツアー 3日目


どもっ!坂本です。ブログが全然追いつかずすみません。
今回のツアー3日目というのは実際には3月24日のことです。
4月に入ってからも色々面白い事や心動かされたことは満載だったので
すぐに追いつけるように頑張ります。


さて、ツアー3日目です。1日目・2日目と結構ハードなスケジュールだったので
少し骨休めや遊びという側面を入れた一日でした。学校での子供たちとの遊びの
後に観光とピクニックをしてきました。



まず学校ではツアー2日目に決まったビーチフラッグスを行いました。
現場でちょっと趣向を変えました。最初は子供だけにやってもらいました。
その後、


①子供がゴールから日本人がしゃがんで待つ反対側に走る。
②子供着いた順に日本人におぶさる。
③日本人、子供を背負った状態でフラッグを取りに行く。


一回ずつフラッグを少なくしていき最後の一本を取れたペアの優勝!


というものです。



こんな状態になります。時に2、3人同時におぶさってきます。


ただ、最後まで残った参加者は正直メッチャつらいです。暑いわ、膝が
ガクガクしてくるわ。



次はお手手をつないでという可愛いペア・ビーチフラッグスに変えました。



その後、子供たちと一緒にやりたいという意見が多かったドッチボール。
まずはジャンピングボールから。



男の子ばかりが目立ち、終いには見方の女の子からも「おら、よこせよ」と
ばかりにボールを奪う始末。まあ、自分たちの頃もそういった状態は
あったように思いますが。ちょっと改良が必要かもしれません。



遊びが終わったらさくっと移動してコナーラクへ。もちろん世界遺産
スーリア寺院へ。先にビデオを見てから行きました。理解が深まったという
意見がもらえました。



帰りにビーチでピクニック〜♪
鳥の唐揚、出し巻き、野菜のかき揚げ、オニギリ。
もちろんビールも。



もちろんサンタナ名物Sケンワールドカップも開催しました。
その後、スイカ割りなども。


1日思いっきり遊びました。


本当に時間の経つのが早かった。




ブログ村に登録しました。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリックお願いします。