子どもとアート


どうも。日本語教育担当クルビです。



だんだんと暑い季節が到来して、今まで寒いからと学校は10時スタートだったの
が、8時スタートに戻りました。さて、今日も変わらず学校で授業を行ってきました。
今日は土曜日だったので7年生の授業でした。


最近では授業の形式も落ち着いてきて順調なサイクルが出来てきました。
子どもたちもますますなついてきてくれて昨日学校へ行かなかったら、今日「ど
うして昨日来なかったの?」と何人にも聞かれました。


子どもたちとの間の関係性も向上してきて授業の雰囲気も良くなっています。
土曜日は平日よりもレクリエーションの時間が多く設けてあります。今日は
レクリエーションの時間に6年生が学校の中庭でサンドアートを作っていました。
ひたすら穴を掘り続けていたので最初は何を作っていたのか全然わかりません
でしたが、完成したものを見て納得しました。



写真を見て分かった方はいるでしょうか?これはジャガンナート寺院の3つの神様
です。左からバルバドラ、スバドラ、ジャガンナート
ちなみにこれが本物のジャガンナート3神です。




見比べてもなかなかいい出来です。完成したあとみんなで記念撮影をしました。
1週間のうち4回学校に行くわけですが、毎度子どもたちの新しい一面が見れるた
めとても楽しい日々を送っています。
では今日はこの辺で。