チベタン村小旅行 その1

どうも。今回の担当は久留飛です。
1月の6日と7日にかけてチベタン村小旅行へ坂本さん、安藤さん、仁科さん、
ユカさん、僕の5人で行ってまいりました!!今回は1日目の様子をブログに
書きます。

朝7時にチャーターした車でサンタナを出発。5人でギュウギュウの車に
ドライバーさん含め6人で乗っていきました。席はジャンケン制です。
みんなおしりをコンパクトに収めて乗っていきました。いやあ…きつい。
1日目の目的地はプリーから西へ250キロくらいのところにあるゴパルプールと
いう海沿いの場所です。

車内はキツキツです。

途中休憩をはさみながら午後1時に到着。
とりあえずホテルへチェックインです。年始ということもあり宿代が高いのでは
ないかという不安もありましたが、1人150ルピーで済みました。ホッと一安心。
宿が決まったらご飯です。

残念ながらご飯そのものはすぐに平らげてしまいました。

ホテルの近くのレストランでチャーハンとチキンロールを平らげました。
いやあ、このチキンロールがまたうまい!!ご飯の後ビーチを散策して
我々5人は坂本さん、安藤さんと仁科さん、ユカさん、僕の二手に
分かれました。

ビーチ沿いの危険な滑り台。

アンドゥーさんが・・・

お約束でこけてくれました。

僕たちはそのままビーチ沿いに歩いて行ったんですが、しばらく行くと大きな廃墟が!!
かなり昔に着工して、完成を待たずに廃れてしまったホテルのようです。
完成していたらかなりいいホテルのようでしたが…今となってはヤギの楽園と
なっていました。そこからの眺めは素晴らしく海と廃墟のコントラストに
風情と諸行無常を感じました笑

廃墟①

廃墟②

その後いくつかの廃墟を見て回り、灯台で坂本さんチームと合流。
ゴパルプールの街並みを一望してきました。

灯台からの景色その①

灯台からの景色その②

灯台に登ったあとは夕飯の買い出しをしてホテルへ戻り、海を見ながら
ビールとおつまみで談笑という贅沢な時間を過ごしました。
翌日には待ちに待ったチベタン村ということなのでその日は早めに就寝。
ゆるーいスケジュールの小旅行1日目でした。

僕はここまで。続きは坂本さんにバトンタッチです。