屋上BBQ

どもども、坂本です。


今日は中々エキサイティングな日でした。


というのも朝6時半から学校まで例によって13キロ走り
夕方からはサンタナ・ロッジの屋上でBBQをしました。
今は心地よい疲れを感じています。


そもそも屋上でBBQをしようと思ったきっかけに
今日本にいるフォクナが新しいBBQセットをこっちに
送ってくれたからなんです。



新しいBBQセット



知人に作ってもらった第一号に比べるとコンパクトで
軽く、持ち運びもしやすいです。


焼くのは鶏肉、白身魚、野菜。肉や魚は焼くまで時間が
かかるのでこれらの他にチョーメンと出し巻きを
従業員に作ってもらいました。



10人分のチョーメンなのでこれくらいの鍋で作ります。



「とりあえず」使い慣れている旧型を使うことに。


こっちは慣れているので火もうまくつきました。
ここまでくるのに大分失敗もありました。



地べたに座りビールも飲んだり盛り上がりました。


この季節だと日差しも暑すぎないので昼から屋上での
BBQは中々良いプログラムです。これからもチョクチョク
やりたいと思います。


ま、ビーチでやるのはやはり最高ですけどね。



で、結局ニュータイプは焼き物の台座としてしか
使いませんでした・・・。


フォクナ、ごめん。