スペシャルブロガー登場回

世界の皆様、なますて!

今日は、プリーより、きんきゅう!きんきゅう!

スペシャルブロガー、

久保 正四郎さん

に、ブログを書いて頂きましたー!

それでは、どーーぞ!!


月は東に日は西に
夕方屋上に上がると東に満月の月が出ていた。
日本の歌にはあるが見るのは珍しい。
昇る月と沈む太陽。
ヤシの木より高い建物がないサンタナロッジの周辺。380度の展望が開ける。遠くから船の汽笛が聞こえる。
漁船が漁から帰って来ると浜辺に魚を並べて臨時の市場が出来る。
朝の浜辺は賑やかだ。

60年の歴史と累計60万人の日本人宿泊客を誇る。
サンタナロッジの凄さ。それよりも凄いのは料金の安さ。
朝夕二食の食事付き。
朝食には自家製の温かいパンが並ぶ。
毎日オブションでビールと刺身を付けても、月合計3万5千円程度。
夫婦で7万円。
インド中で一番安い。安すぎるからもう少し値段を上げたらどうですか。言っても言う事を聞かない頑固なオーナー。
日本に恩返しがしたい。フオクナーオーナの哲学。日本人スタッフのボランティアが支える。
賢い日本人はこのブログを見ると、インドで安く生活が出来るではないか!! と気付くはず。
日本人だけだから直ぐに打ち解ける。新しい友達が沢山出来る。新しい人生の始まり。
満室にならいうちに予約しょう。早い者勝ち。先見の明がある人は直ぐに行動を起こす。
一度宿泊すれば6ヶ月は泊まる。ビザの再申請でスリランカやネパールへ小旅行。

サンタナは学校も持っている。300人の貧しい小中学生が学んでいる。
将来の夢は小学校の横に日本人専用の老人ホームを作ること。
小学生との交流で元気で長生きして欲しい。
安い費用で日本人のお世話をする。日本の介護事業をインドへ移す。
人件費の安いインドで日本のお年寄りの面倒を見る。双方にとってメリットがある。
介護スタッフの養成も始まる。
サンタナロッジで宿泊し、インドに慣れて介護施設に入所する。一連の流れを考える。
日本のお役に立てれば嬉しいです。オーナーの考える夢です。
オーナの夢に興味を持ち賛同する方がいらっしゃったら、連絡をお願い致します。

日本もインドも民主主義の価値観を共有する国。
インドの国会では8月6日の原爆投下の日に1分間の黙祷を捧げてくれます。
報道しないから知っている日本人は少ないと思います。
インドのラダ、ビノード、パール判事は極東軍事裁判でただ一人、東京裁判は無効。A級戦犯は全員無罪。
勇気ある判決を出してくれました。
インドと日本はもっと親密な関係を築くべきです。
日本の成功事例をインドでも実現させる。そのお手伝いをさせていただく。
オーナの口癖です。


こんなに夢いっぱいのサンタナ
元気にお待ちしておりますよーーー!

Shuri.