冷蔵庫のお宝


ナマステ〜!
スリランカでしばし休息をいただき、デリーサンタナからコルカタサンタナへ移りましたゆうきです(^^ゞ

気温がすっかり落ち着いてきたコルカタですが、熱気はまだまだ冷めませんよ〜!!


さて、先日行われたプチ飲み会!!!
お客様が作ってくださったポスターがこちら!!

とりさんおおきに〜!(^^)!


13名の参加者ということで料理にも気合が入ります!!
自分が作ったのは、、


”梅とオクラの和え物”



聞いただけでも「ゴクッ」としちゃうこの料理。
てか、インドに梅干しあるの???
って話ですよね、、、
はい。ありました。冷蔵庫に。
インド人スタッフのデビさんが、使いなよと言ってくれるので
それならばと、使わせていただき調理開始〜!!




まずは、オクラを柔らかくなるまで塩ゆでします。



そして柔らかくなったオクラの上に梅肉を加えて、お醤油で味をととのえれば完成!!

完成写真はのちほど、、、、



次は、コルカタの料理人トゥクナさんの出番です!

慣れた手つきで、チキンをさばきながらのさわやかスマイル。

この数分後、梅オクラを食べ、この笑顔は消えていきました、、、



下味をつけて揚げていきます。

このあたりからお客さんの「いい匂い〜」という声が聞こえてきます。



他にもフライドポテトとチョウメンを作り、飲み会の準備万端です!




たくさんのお客さんと乾杯です。

会話の中には中国語、英語、日本語が聞こえてきます。
国際交流ができるのはコルカタサンタナの魅力のひとつですね!




お酒も入り、皆様この笑顔!

皆様、会話も弾み楽しめたそうでよかったです。
後片付けまで協力してくださったみなさまありがとうございました。



だいぶ涼しくなってきたコルカタですが、まだ寝苦しい夜があります。
是非ACのもと快適な夜をおくれるコルカタへお越しください〜(^^)/



↓↓ここまで読んでくださった方、その勢いでポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ