劇団JAPAN始動。

世界のみなさま、なますて!


きょうは木曜日。月曜日から数えて4日目!
コルカタからおおくりしまーす。


世界中から、多くの人が訪れるここコルカタ

コルカタというと、、、

失神カレー(失神するほどおいしいかれー)(個人的には、マトンコルマ一択)に、

ビーフビリヤニ(zamzamっていうお店のやつ)に、

そう。

マザーテレサさん

コルカタにはこんな感じでマザーテレサさんの壁絵が多くあります。)

世界各地から、ボランティアのためにマザーハウスを訪れています。

きょうは、
ボランティアデーということで、

各国で出し物をだす、年に一回のイベントがあるらしく。

Team Santanaも


出し物出してみました。


なにをするか、考え。。。


そうだ、

鶴の恩返し

を紹介しよう。

となりまして。


劇団JAPAN結成。


劇団JAPANは、作戦会議と練習。


そして本番。

いっこさんによる、おじいちゃんメイクも完璧。

会場もいい感じに準備が進んでいます。


いよいよ、開始です。

思った以上に、各国かなり、すごい!

マザーテレサが見た映像を再現している、混合チームの発表。
物乞いをしている人や路上で息絶えようとしているところを
演じています。

キリストさんも出演しています。
迫真の演技に感動したり、、


ダンスチームもあり、
みんなで盛り上がったり。。

そんなこんなで、いよいよ 

劇団JAPANの出番!

わくわく

わくわく


昔話の語り手さんから、日本語と英語による語りが始まります。
3カ国語以上話せるromain君はここでも大活躍。


日本以外のお客さんも興味深々でみてくれていました。


いっこさんと、ミツくんによるおじいちゃんとおばあちゃん。
これも迫真のおじいちゃんとおばあちゃんで
会場は笑いに包まれていました。



しずさんによるお鶴さん。
お鶴さんの浴衣姿がとっても可愛くて、大好評でした。

最後は日本らしく、、、

正座で、終わり。

各国のみなさんも、楽しんで頂いたみたいで、いっぱいの拍手をくれました。

劇団JAPAN

大成功!!



私はでてないけど、やってよかったなーって思える発表でした!

こうやって、世界のみんなが同じ目標に向かってボランティアをしたり、

言語が違えど、同じものを見て感動したり、楽しく踊ったり。

なかなかできない経験で、貴重な体験ができるって

なんか、

うまく言えないけど、

良い!1!!!

て思った日でした。



また、今度鶴がサンタナに泊まりにきても勝手にドアを開けるのは
やめようと心に誓った日でもありました。


本日もご静聴ありがとうございました。


Shuri.



本日もフォクナさんをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナさんの恩返しがあるかも。