ファンタスティック☆

世界のみなさま、なますて!

今日は週の五日目!木曜日。

だんだん雨季っぽくなってきたコルカタよりお送りしまーす!

雨でも、夜でも、インドの子供達は元気いっぱい。
友達がたくさんできました。


突然ですが。

今日、晩御飯の焼き魚定食を食べながら、
ふと思いました。。


[インドってどんな国?]


いまさら感がすごいですが

ちょっとGoogle先生に聞いて見ることにしました。


教えてGoogle先生!



まずはインドのお名前から。

India は、インダス川を意味する Indusから来てるんだって。


なるほどー


そして、インドの場所をあらためて。

まあ、地図に関しては、この人に聞くのが一番。


ゴー☆ジャスさん。

]

ゴー☆ジャス(ゴージャス、1978年11月10日 - )は、日本のピン芸人
ゴー☆ジャス』という名前はロックバンドTHE YELLOW MONKEYの『ゴージャス』という楽曲が由来である。
キャッチコピーは「泣く子も黙る宇宙海賊」。髑髏のマークが入った黒い帽子と、左目に黒い星型のメイクを施し、白塗りをした顔が特徴。

お笑い芸人としては珍しい装飾的な外見により、注目を浴びているという側面がある。

髭男爵のひぐち君の緑ジャケットと主なラインが似ているが、装飾が異なる。


ファンタ☆スティック!


そんなゴー☆ジャスさんによりますと、


ココ!! 

南アジアに位置し、日本からは6103km離れています。

分かりやすく例えると、
富士山を横にならべて2000個分。

なかなか遠いですね。


時差は3時間30分。

だいたいインド映画一本分です。

なかなか長い。

なるほどー


首都は、ニューデリー

人口12億人。

ファンタ☆スティック!


わたしの地元の青森県の人口、138万人と比べると‥
うん。
だいぶ多いですね。


インドで、一番有名なスポーツは

言わずと知れた
クリケット

クリケットの詳細は、こちら。
http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20160615/1465985440
バラナシ支店の、たくやさんがとっても分かりやすく解説しています。

インドのクリケット人気はすごいんです。

朝から夜まで道路の真ん中で、クリケット大会が常時繰り広げられています。




なんだか、インドのことが、もっと知りたくなってきた!!!

まだまだ知らないインドがたくさんあるんだろうなー。

奥の深いインド。

今のところ、大好きです!!!!

皆さんも、奥の深い国、インドへ遊びにきませんかーーー?


Shuri


ぽちっとしてみたら、Fakuna Dash(37)さんが
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
インドについてお話するかも。