SHI☆GE☆KI☆TE☆KI

世界のみなさま、なますてー!

今日は木曜日。

ゲート付近のネコがかわいいともっぱらの噂の

コルカタからお送りしまーす!


最近のコルカタサンタナは、、

有難いことに、
多くのお客さんがいっぱい来てくれています。

マザーハウスのボランティアのお客さんや、世界一周中のお客さん、タブラやシタールを習いに来ているお客さんなど、


現在のコルカタサンタナは、とっても、

刺激的!!です。



お客さんはいろんな刺激的!な旅の話を聞かせてくれます。


旅のお話が好きなわたしは、とっってもわくわくする話をいっぱい聞けて
毎日、わくわくがとまりません。

わくわく話もいっぱい聞けますが、
旅行する上で、大切話も、聞きます。



そのなかで、みなさんにも注意してほしいお話を、おひとつ。


飛行機に乗る際、チェックインカウンターにて、

チケット料金を支払ったクレジットカードの提示を求められた場合に、
(たまに言われるみたいです。)

そのカードを持っていなかったり、
苗字の変更したばかりで、クレジットカードの名前が違っている場合は、最悪の場合、搭乗出来ないケースもあるようです。



みなさん、ぜひ気をつけてくださいね!




でもね、
万が一、飛行機や、電車に乗れなくたってだいじょうぶ。

なぜかって、
サンタナがあるからー!


サンタナの私を含め、お客さんは、暖かく迎えてくれて、

いろいろな情報や解決策を
提案してくれます。


サンタナをでたあとに、なに困ったことがあったら、是非、サンタナに戻ってきてください^^

夜になったら、問題も解決して、

おいしい日本食でも食べながら、楽しい夜をまた、いっしょに過ごしましょーう!

(インドで食べるだし巻き卵は格別!)




そういえば、


いま、コルカタに、なんとこの方が来ています!

Fakuna dash(37)さん。
サンタナのオーナーで、みんなのお父さんです。


騒がしくなるなーと、楽しみにしていたのですが。。


着いた瞬間、

「なんか具合わるいお」


めずらしい。笑


次の日の朝、部屋に行くと、



「なんかやばいお」
「こんなに具合悪いかんじたの初めてお」


いつも元気なFakunaさん。
なかなか見られない姿ですね。笑

でも、さすがFakunaさん。


次の日には

「なんか治ったみたいお」
と、コルカタサンタナの大掃除と模様替えをしてました。



まさに、鉄の人。笑


明日には、ラタヤットラに向けての準備のため、PURIに帰るみたいです。

あ、ラタヤットラってなーーに?っておもった方はこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20160624/1466755201

コルカタからも、
多くのお客さんが、続々とPURIに出発されています!

みんなで
楽しみましょー!!!!



最後にかなり自然な形でラタヤットラの告知を入れることができたので満足です。
(ブログを書くのが上手なサンタナバラナシ・たくやさんを見習ってみる)


ぽちっとフォクナさんを押してみるともう気分はラタヤットラ。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ