もうすぐ…ら・た・や・と・らぁー!!!(∩´∀`)∩


はい、おばんどすー!!!!!!!!







まいどおおきに、
金曜日はプリーブログの日でっせーーーーー!!!










あと、昨日は私の誕生日でしたーーー!!!!!!!!!!
はい、どさくさに紛れてアピールするやつーーーーー!!!(笑)











いや、いいんですよ!!!そんな!!!!












プリーのサンタナロッジ宛てにそんな、











100万本の赤いバラとかいいですってェェー!!!!!!!(;´Д`)




コストコで使える商品券3万円分とかいいですってエエーーーー!!!!!!!(;´Д`)




無料で痩身エステ受けれる「たかの友梨ビューティクリニック」の
招待券とかいいですってエエエエエーーーーー!!!!!!!(;´Д`)






























<●> <●>






(お前ら空気読めよ)











さ、来たる7/6は!!!ラタヤットラ祭りですyo!!!!(∩´∀`)∩






え、ラタヤットラってなぁに?

教えてふぁっとさ〜ん!








ふむふむ、ようし!
ラタヤットラを知らないそんな子羊ちゃん達には、
一旦WIKIで調べたやつを「韓国語」に翻訳して、
それをもう一度「日本語」に翻訳したやつをご紹介しよう!!!








私はratha Yatra [1]サンスクリット語で、私はrathaは「電車」を意味するの
(a私はrathaまたはROTHOとも呼ばれる)
電車に移動神ジャガンナート、Balabhadra、SubhadraとSudarshanaを含んでいる祭りであり、Yatraは「旅行」を意味する。
祭りは、通常、神の偶像の年間行列(旅行)を含んでいる。祭りの他の名前は、私はrathaのトラや電車祭りを含んでいる。

注目すべき私rathaのyatrasプリの私ratha YatraのDhamrai私ratha Yatraとマヘの私ratha Yatraを含んでいる。
祭りはプリ、オリッサ州に由来する。
英語の単語の絶対的な力は、Jaggannathを運搬する巨大で止められない "私はratha」に関連してジャガンナートに由来する











だ、そうです!!




全然わかんねえ!!!!!!wwwww











とりあえずですね、
京都の祇園祭りの原型ともいわれる『ラタヤットラ祭り』は、
インド オリッサ州・プリーの、ヒンドゥ教・ジャンガナート寺院から、
グンティチャ・マンディール寺院まで、大きな山車を曳く祭りとして続いているそうです。





その大きな山車が今まさにプリーで作られている最中でして、
こないだ見に行ってきたのでそんな模様を写真でお送りしますー!(∩´∀`)∩










プリーの男達が木を切ってる様子です

木を運んでます。

ちぇーーんそーーーー

仕事をする男!

山車の上で暇そうな人もいた!w

山車に彫られた彫刻です。
下半身の部分が異様に気になるのは私だけでしょうかw

山車のタイヤ部分です。
山車の大きさがうかがえますね

仕事する男!

仕事しながらカメラ目線する男!!!w

カンナで削る二人の男!



ラタヤットラ前のグランドロードです!
人がいつもわんさかいますが、
お祭り前なのでなおさらわんさかしてます!!!





これは本番の7/6どうなることでしょうか!!
インドの四大祭りといわれるラタヤットラ……!
ぜえったいに、見たいいいい!!!!





ちなみにサンタナロッジ、まだ空室がありますが、7/6はあと残り数室となっております!!!!!
予約の連絡頂いてる方だけで、いま約20人くらいです!!!予約なしで来られる方もいらっしゃいますので、是非、ご予約の上、起こしくださいーーーーー!!!!!!!!(∩´∀`)∩


お祭りのあとは後夜祭に、カラオケ大会、BBQとあるよ★
夏はプリーに、
みんなカモーーーーーーーーン!!!!!!





フォクナさんポチってくれたら、昨日誕生日迎えたメスゴリラが喜ぶよ!!!!( ^)o(^ )
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ