週に一度のぶたさんデー

こんにちは!

プリーのかくたすです!


つるちゃんがコルカタから戻ってきました〜!
ということで、スペシャルランチ作ってもらいました^^♪



どーん!!

カツ丼茶わん蒸しです!



サンタナ・ロッジの近くでは、
毎週木曜日だけ豚を売っているところがあります。
昨日つるちゃんと一緒に、初・豚買いに行ってきました!



私たちが行ったときは、豚を焼いているところでした。
毛をとりやすくするため、表面は焼くようです。



写真がないので、イメージ画像を。

こーんな黒豚さんです。




1匹が焼かれている隣で、
のんびりとごはんを食べている、もう一匹のぶたさん。



仲間が目の前で焼かれているのを見て
いったいどういう気持ちなのでしょうか。



次は自分の番と分かっていないのか、
それとも、これからの自分の運命を全て悟っているゆえの冷静さなのか…



ちょうど漫画のブッダを読んでいるところなので、
私には後者に見えて、ぶたさんすごい…!とちょっとなりかけました笑



ま、きっと何も考えてないでしょうけどね。笑






そんなこんなで待つこと1時間…

無事にお肉ゲット!


昨日は生姜焼きを作ってくれ、

そして本日は、カツ丼です!




スレーシュが作ってくれたパン粉をつけて、



つるちゃんがとんかつ揚げ中。



と、同時進行で茶わん蒸しの具材を煮て



蒸し器へIN。
これはパクチーのせる前です。




カツを卵でとじます…!あぁ、美味しそう…!



かつ丼かんせーい!!



茶わん蒸しもかんせーい!


つるちゃんの手際のいいこと…!
ものの20分ほどでパパッと完成させちゃいました☆
すごい!


私はお腹をこわしていたため、
茶わん蒸しのみいただきました*


あ〜お腹にやさしい。。(;;) 癒される〜*


カツ丼もお客さんに大好評でした\(^O^)/!!

つるちゃんありがと〜う!!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

今日もぽちっとお願いします☆