カラオケパーティと七草粥の巻

こんにちは!
サンタナプリースタッフのあおやぎです。



早いもので2016年になってすでに一週間が経過しました。

サンタナプリーはクリスマスから年末年始にかけてイベント目白押しでしたが、
お客さんの「カラオケがしたい!」の声にお応えして、カラオケパーティでもうひと盛り上がりしました!

会場はサンタナホテル。
サンタナロッジから歩いて5分程、みんなで歩いて移動します。

はじめは皆さま遠慮がちでしたが、時間が経つにつれ、率先して曲をリクエストして下さいました。

みんなで曲をリクエスト。

熱唱中〜。

会場は大盛り上がり!



そして人日の節句である1月7日に、心がほっと落ち着く七草粥を作りました。

七草粥の中身をご存知ですか?

セリ
ナズナ
ゴギョウ
ハコベラ
ホトケノザ
スズナ
スズシロ

もちろんこれらはインドでは手に入らないものばかり。
そこで代わりに入れた食材たちがコチラ。

大根
大根菜
ネギ

お餅

小さく切って入れたお餅が実に良い仕事をしてくれます。
優しい味で、お客さんからもおいしいと喜んでいただけました。

一年の無病息災を願って、ごちそうさまでした!!!




ボタンをポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ