遺跡?公園?!いや墓地!!

こんにちわ!
サンタナコルカタスタッフのハルカです。


今日は、天気が良いのでフラっと出かけてきました。










何だか遺跡っぽいですよね。



でもココ、遺跡ではなくて!公園でもなくて!
墓地なんです。

そう、お墓!!



ここコルカタは1690年代、イギリスのインド貿易、植民地支配の中心地の一つとして重要な都市でした。

この墓地はインド人の墓地ではなくイギリス人が眠っている場所です。(パークストリート沿い、L.C.Rd墓地)







なんたるスケールの大きさ!
こんなに大きなお墓は今までに見た事がございません。







何だか神殿っぽいのも発見。
けれどもこれもお墓です!









敷地内は大変広くて、ユニークな形のお墓が多く、木が茂っており涼しくて歩きやすいので1時間程滞在してしまいました。





ここの墓地は、サンタナコルカタゲストハウスから歩いて約15分で行く事ができます。

コルカタに訪れた際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆




ポチっとお願いします〜!!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ