インドのお菓子屋さんで大人買いしてみた


こんにちは!
はじめましてサンタナコルカタ、newスタッフのハルカです!
趣味はスイーツショップ巡りで大のお菓子好きです。






と、いうことで

サンタナコルカタ・スイーツ部」つくりました!!!!!










サンタナコルカタスイーツ部、記念すべき第一回活動内容は……







「「インドのお菓子食べ比べ」」








さっそくお菓子屋さんに行き、注文。







「このショーケースの端から端まで全種類下さいっっっ☆彡」





 
そして商品がこちら。











こんなセリフ小さい頃からの憧れですよね、


まーさーかこの小さい頃の夢がインドにて実現してしまうとは!!!!


半端なくニヤニヤが止まらないです。












早速サンタナの共有スペースにて実食!!!!!




どれが1番美味しいかな〜?












私の1番のオススメはこのお菓子。


「sonpapri」という名前のお菓子です。


繊維質な層がたくさん重なっており、口に入れるとホロホロっと崩れます。
 
ななんと、この繊維質の正体は「わたあめ」なんだとか!!!

味は、確かにわたあめを感じることができます。
甘さに加え、ナッツとカルダモンの風味もgood!

お菓子屋さんやスーパーのお菓子売り場にも置いてあり、割とどこでも購入可能です。















しかしながら…



インドのお菓子は甘いんですよ……



とにかく甘ったるすぎる……!!!!!



これでもかってくらい甘い。


暑い気温で充分な保冷機材が無いこのインドで、少しでも長く保存させるためなのでしょうか…


いやそれにしても全部想像を絶する甘さです。


そして見た目は違うけど同じ味が多い。








最初はキャピキャピ和気あいあいと食べ比べをしていた私達ですが、だんだんとその甘さに…





Before↓




After↓






懐かしきユウゴさんの購入時の輝かしい満面の笑顔。








「もうしばらく甘いものは食べたくないですね〜」
と語り合ったにも関わらず、翌日にチャイプリンを作った私達でした☆彡




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ポチッとおねがいしますー!