【海の家サンタナ】

スタッフのトモです。
また、BBQに行ってきました!!
水着の女子とキャッキャしてきたよ!!
今回も楽しんできましたよ!!

仲良く皆で移動中の車内



順番に投げ込まれ砂まみれに!!





最後にスイカ割り!!

さて、プリーでは、毎週のように旅人たちと海ではしゃいで、BBQしてるのですが!

以前、
「どうして、インドまで来てBBQをするの?」と嘲笑を混じりに質問する旅人がいました。
自己を探求し、孤独の異世界に、何かを求める旅人にとっては、
わざわざ日本人で集まり、酔狂に甘んじるなど言語道断です。
確かに、海ではしゃぎ、スイカ割りをするなら、日本の綺麗な海岸でも楽しめます。



じゃあ「どうしてインドでBBQをするのか?」



そもそも、インドで得るもの、得られるものはなんでしょうか?
ヒンドゥーの遺産に圧倒され
文化の違いに魅了され
言葉の壁に翻弄され



まるで、不思議の国のアリスが迷い込む世界のように
インドも、不思議と、未知と、偶然の冒険ができる場所です
だから、様々な人達が集まります。



今回のBBQにも
世界一周をする人。
海外を放浪し続ける人
インド観光する人。
ヨガを極めようとする人


お互いに違った、意志、目的、魂を持つ旅人が集まりました。
そんな自分とは、まったく違う人達と


火を囲み、海で笑い、お酒で語らい、時間を共有するのも、不思議の国インドだけで得られる大切なものの1つです。



そして、偶然の中で産まれる一期一会というのもまた、ワンダーランドで得られる貴重な経験だと思います。



そんな経験ができる、旅の間の小さな通過点として、このサンタナロッジがあります。
小さな通過点など無意味かもしれません。
でも、実はその小さな点が人生の貴重なワンシーンとして、あなたの記憶に残り続けるかも。小さな点も集まれば線になりますから、



まあ、少しの時間サンタナロッジを旅の通過点にするのも悪くないと思いますよ。
「どうして、インドまで来てBBQをするの?」と質問した本人がこう言うのだから説得力あるでしょ?


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ポチッとよろしくお願いします♪