第三回 Puri Rock Festival 開催報告!

ナマステ。恵子です。

先日無事に開催されました第三回プリロックフェス(略称;プリフェス)
前夜のBlogにて 「またご報告しますのでご期待ください〜」と書いときながら!
遅くなってしまいました…申し訳ありません。
でも!遅くなった分(?)たっぷりと、写真と共にお伝えいたします。
長くなりますが、お付き合いください!


まずは、インド-ジャパンセッションでリングラージュ先生や
インド人アーティストとJAPAN BANDがしっかりとした演奏を聴かせます。


そして、前回も会場を沸かせてくれたトオル君のブレイクダンス
“祭”の法被で登場し、最後はトオル君のトレードマークともいえるフンドシに。
動きの一つ一つが力強く激しく、でもユーモアもあり軽さもあるステージ。
トオル君の体が宙に舞うたびに、会場からも歓声とどよめきが。


次に登場したのはJAPAN BAND。
メンバーは、ボーカル:(才色兼備な歌姫)しのちゃん
ボーカル:(みんなの愛されキャラ)マッシュ、(渋さと優しさが魅力)エガちゃん
ドラム:(プリフェスの顔ナチョス


マンドリン:(見た目は豪快、音色は繊細)クニさん
パーカッション:(帰ってきたお祭り野郎)Big.K
ハーモニカ:(時々、葉加瀬太郎)コウヘイくん
ギター:(黙って魅せるクールな漢)YU-MA


ダンサー:(身体全体がしなやかなバネ!)りえさん
ダンサー:(丁寧キャラからは想像がつかない力強さトオル


このチームは本当に息がピッタリ。BAND全体がめっちゃ楽しそうでした。
前日の練習よりも更に息が合い、お互いがお互いのパフォーマンスを楽しんでいて、
聴いているこちらにも「楽しいぞーっ!!」という気持ちと熱気が伝わってきます。
後半の情熱大陸〜夏祭りでは、どんどん熱気が加速されて会場も一体になっていました。


そんな熱気を引き継ぐ形で次に出てきたのは、チームLEGO
今回ツアーでサンタナに来て、あれよあれよとボリウッドダンスで
出演することが決まってしまった大学生のチームLEGO


急な出演依頼にも関わらず、なんと!!自分たちで振付を考え
ひたすら練習し、ステージで披露してくれました。
忙しいツアーの合間に、サンタナホテルの屋上で、ロビーで…
集まって真剣に練習する様子は、まるで部活動。ボリウッドダンス部
この短期間でよくここまで!という完成度。ほんっっとうに素敵でした。


ボリウッドダンスの音楽に、見ている方も我慢が出来なくなって
観客席は気づけばこんな感じに〜!インド人と日本人が入り乱れて踊りまくり。


その後、インド人アーティストのステージを挟み、ついに!ついに!!ついに!!!
我らが重機がーーーー!!!
プリロックフェスの第一回から、ナチョスが一人で重機として出演してきましたが、
日本からバウスが駆けつけ、ついに重機が復活です。


当日は私は動画担当だったので、ビデオ撮影をしてましたが、
バウスとナチョスがステージに揃い、「Z.Y.U.K.Y」のイントロが流れてきた瞬間
……涙腺が崩壊しました。どんだけファンなんだ、私。でも観れて良かった…。


やっぱり、バウスあってのナチョスナチョスあってのバウス。
ナチョスとバウス、二人そろっての重機。
聴いているお客さんも、待ち望んでいた重機のステージに歌い踊り大興奮。
やっぱり重機、最高!!やヴぁいね!!


重機 You tube: https://www.youtube.com/user/ZYUKYofficial


これら素晴らしいステージの横では、フード・物販コーナーも。
当日直前に色々とお願いしたり、かなりバタバタだったにも関わらず、
黙々と、そしてサクサクと、完成させていく皆さんに脱帽でした。


サンタナの料理番長(おかあさん?)ゆりちゃんのドーナツやカレーパン。
歌も歌うし料理もできる、歌姫しのちゃんの大学芋。
絶品スープで深夜にも関わらずお代わり続出!けいきくん+ちーちゃんのラーメン。


フード以外にも、ちーちゃんによる超絶技巧のメヘンディ。
はるばる和歌山から来てくださった石山社長は、インド人に和歌山の梅干しおにぎりを
神主の格好で振る舞い、一躍人気者に!
扇子などの和グッズをインド人相手に販売してくれたジミーちゃん。


そして、当日のサポートなど色々を一手に引き受け、あらゆる場面で陰ながら支えてくれた
玲子さんを筆頭に、じゃがいもさん、ゆきさん、たっちゃん。最強の「チーム☆裏方


最後に。
今回のプリロックフェスでは、全体を通して運営側の不手際や配慮に欠ける点が多々あり、
出演している側が悔しい思いをする場面や、納得できないような場面もありました。


それでも。それだからこそ。JAPAN BAND、チームLEGO、重機、が体を張って見せてくれた
お客さんのことを大切にして、かつ自分たちも楽しむステージは本当に素晴らしかったです。
ステージをサポートするチーム☆裏方も、フード・物販で盛り上げてくれた皆さんも。
本当にありがとうございました!!!


次こそは最高の環境で、再び今回の出演者の皆さんのステージを見ることができたら…!!
プリロックフェス、今回で終わりではありません!まだまだ続きます!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
次のフェスはぜひ、その眼で確かめに来てください!クリックよろしく〜!