サンタナ・キャンプ下見報告!


こんばんは、坂本です。日本、京都に戻ってきました。思っていたより涼しいですね。
そしてやはり何を食べてもおいしいです。暑すぎず良い季節ですね。


さて、表題にあるように9月13、14日に予定しているサンタナキャンプの下見に行って
参りました。一緒に幹事をやってくれているみえちゃんの車に乗っけてもらいました。
思ったより時間はかかりませんでした。しかしさすが京都。ちょっと走るとすぐに山の中です。



京都の今出川付近から車を走らせること40分。到着しました。大森キャンプ場です。案内して
くださったのはキャンプ場で5年の勤務経験のある松田さん。終始笑顔でこっちの無理難題にも
何かと笑顔で受け答えしてくれていました。対応して下さる方の感じが良いと更に
テンションが上がります。



昼頃にスタートしましたがご飯を食べていなかったので用意していたお弁当をテラスで頂き
ました。眼下の川のせせらぎを聞きながら、緑であれ可憐な紅葉を眺めながら日本のお米を
頂きました。んまい!腹ごなしもすんだことなので実際のキャンプ場を見学します。
それにしても、日本の山、山、山。



プリーで海ばかり見ていましたが、山いいですね!雄大でありながら繊細な趣き、空気。畏敬の
念を刺激されます。そして、こんな場所で食べるBBQはさぞかしうまいだろうな〜、楽しいだろうな〜と
1人想像に耽っていました。



まさにその時、みえちゃんも同じ気持ちだったらしく「テンションあがるなー。」と一言。
仰る通り。今回日本でのキャンプは初めてだったので、気持ちとして盛り上がるかな、
皆楽しんでくれるかな、と不安な気持ちも正直ありました。



そんな気持ちをでっけー山は軽くいなしてくれましたね。やれることは最大限準備しようと
思いますが、あまり気負わずとも良いのかなと。ちなみに、写真のこの滑り台はいきなり出てきます。
何でも公園から廃棄されたものを譲り受け「もらいもので作ったキャンプ場」とのこと。
いいなぁ、こういう遊び心。こんな滑り台の気持ちが良いなぁ。



遊びと言えばキャンプ場には遊ぶグッズも揃っています。バスケットのリングもありました。
バトミントンのセットもたくさんあります。フォクナはよく「おれはうまい」と調子に乗って
いるので誰か遊んでやってください。


ビーチサンダルと運動靴もあった方がよさそうです。



こちらは女子の泊まる部屋です。外の景色が良く見える良い部屋です。まぁ、そんなに部屋には
いないかもしれませんが。そんなこんなで施設の松田さんとも何かと相談に乗って頂き、
テンション↑↑で帰路につきました。



京都の住まいに戻り恵ちゃんが作ってくれたご飯を頂きました。それから打ち合わせをしてたら
時間を忘れてしまい気づいたら日が変わるちょっと前。こういった話し合いは楽しいもんですな〜。


キャンプまで10日切りました。
参加される方は体調をくれぐれもお気を付け下さいね☆




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
大森キャンプ場でフォクナとバトミントン!