AUMIX(PURI HOTEL SANTANA TOP)で料理教室!

ナマステ。

AUMIXでやんす。




いまAUMIXでは、お店で英会話の授業が行われています。
と、同時に英会話の先生『ミラン』の料理教室も
開催されたりしています。





今日は、インドのスポーツドリンク。
勝手に名前つけましたけど、
ミランいわく、これが疲れたときにはVery Nice!だそう。



つくり方はいたって簡単!!!



①まず、ライムをしぼります。
中くらいのライム、1人1個ぐらいで。
★写真は4人分です。





②シュガーシロップをつくります。
鍋に水をいれ、砂糖(プリーの砂糖は、
ザラメ砂糖なのでゆっくりとかしていきます。)





③シロップを冷ましている間に
コップにお塩をいれます。
(お好みで。ミランは山盛り入れていました。)





ソーダ(砂糖なし)をいれ、お塩をとかし、
しぼったライムをいれます。
氷を入れて、冷ましたシロップをそそいだら
あら、簡単!できあがり!





飲んだ感想は、さっぱり爽やか、
スポーツドリンクみたいです。




みなさんも、疲れたときには
作ってみてください。
このドリンクは新メニューになりますので
ぜひ、注文してくださいね。




さて、英語料理教室のあとは
ゲームで英会話。



もりあがってる??

間違えて、女の人の服を購入したショウキくん↑
そんなに笑う?っていうほど、ミランにバカウケでした。




ショウキくんのおかげで
インドの食文化も勉強できたし、
現地インド人の英会話クッキングも
なかなかのものでした!



もうすぐ、プリーを離れるショウキくんですが
若いのに、よく気がつく人で助けてもらうことも
しばしば。本当にいろいろとお世話になりました。
素敵な旅を続けてくださいね!



VERY THANKS★



クリックお願いします^ ^
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ