ラタ・ヤットラ2014

ナマステ〜

プリーのヨシです(^^)


月日が経つのは早いものでもう7月になりました!

ここ3,4日は雨が降り、涼しい日々が続いているプリーです〜








それはさておき

6月29日インド4大祭りラタ・ヤットラ無事に終わりました!!

お客さんも20人以上集まり、おもいっきり皆で楽しみましたよ〜^o^



祭りもそうですが、盛り上げるための前後日のイベントも計画してたんです!

28日前日祭BBQ

29日ラタ・ヤットラ祭り

30日打ち上げ飲み会

てな感じです!





でわーまずはBBQいってみましょう!!




今回はバスを貸切〜









ビーチに着いてさっそく乾杯〜(^-^)b





ビーチで食べるご飯はやっぱり最高!
しんじ君めちゃいい顔www









自由時間の後は男女別にビーチフラッグです!!



久しぶりにダッシュしたもんだから筋肉痛ですよ・・・。




女子の部 優勝 りえちゃん!!
夫婦で世界一周中しててめちゃ素敵(*^^*)






男子もみんな気合入ってました!!


男子の部 優勝 ひでかず君!!

インド旅中のカズ君、始まる前から「勝てる気しかしない」と自信満々でした!





この後まだまだ元気な僕たちはSケンもしました!
ちなみにこれ、ケンケンして遊ぶゲームなんです・・

おかげでさらに筋肉痛ですよ(T . T)






みんなで記念撮影ー!!




ま!皆さん楽しんでたみたいで嬉しいです!!












さぁさぁー続きましてーラタ・ヤットラ祭りです!


お祭り男として血が騒ぎますね!(自称ですww)


ラタ・ヤットラ祭りはジャガンナート寺院からグンリチャ寺院(約3.5km)を
大きな山車を引いて移動します〜!

かなりの人が集まりメイン道路が人で溢れてます(゚o゚;;


この中を歩くのは危険なので僕たちサンタナの仲間たちは

サンタナ専用ミニチュア版山車を違うルートでメインロードに向かって引いていきます!


皆でプリーの町を声を出しながら歩きます!

山車の時間に合わせてメインロードまで出て来るのを待ちます!!


ついにめちゃでかい山車がきました!
迫力満点で感動しました!!

ちなみに往復10kmくらい歩き、おかげでまた筋肉痛ですwww


盛り上がりましたねー!










さぁそして打ち上げ飲み会です!!

まずインドの子達のダンス!ゴティプアを観賞!



アクロバティックな踊りで魅了されました(^^)





その後はサンタナ女の子でAKB48恋するフォーチュン踊りました^ - ^



円陣組んでますww




いや〜ホント可愛いっすね〜!!



男性陣に内緒でこっそり練習!
みんな時間無いなか頑張りましたねー!
僕はめちゃ感動しましたよ( ; ; )


ここでインド人ダンサーとコラボ写真です!



いい思い出ですね!








さてさて続きましてー飲み会!!

今日の食事はコースケ君、ヒデ君の料理人コンビが作ってくれました!




おいしく食事をした後は〜〜〜〜‼︎






ユータくんへ誕生日サプライズ!!







さらに女の子全員から「あーん」のプレゼント(^O^)




ユータ君デレデレだったよーwww

激うらやまシス・・・。

あー自分も誕生日だったらよかったのになぁ・・・・。







そしてこの3日間のスライドショーを流し振り返ります・・・。



皆の楽しそうな写真を見ていると、いろいろな想いがあり感動で涙がでました( ; ; )

皆はどんな思いで見てたのかな・・・。










さぁーーーー涙のあとは・・・。


プライドをかけたサンタナ腕相撲大会開催!!!


熱い戦いが繰りひろげられ・・・。

選手紹介や写真も力をいれて盛り上がりました!!

みんなガチでしたwww




優勝したヒデ君、ゆきちゃん、おめでとう!!











終わってみたらあっというまの3日間でしたが
お客さんの協力もあり、とても良いイベントになったんじゃないかと思います!

僕自身このイベントをとおして、
あらためて人の役に立てる事の喜びや、笑顔を作る楽しさを感じ
そして、まだまだ自分に足りないものに気付けました!

周りの人の笑顔を見るとホント幸せを感じます!
もっともっと楽しい事考えていきたいですね!



ホントに良い経験をさせてもらい感謝です!!!



祭りは終わりましたがプリーをまだまだ盛り上げていきますよ( ´ ▽ ` )ノ




クリックよろしくです!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ