インドの工事事情


ナマステ。
プリーのサンタナからあやのです。

****

最近ロッジでは屋根の工事をやっている最中です。

古くなって屋根がすこし崩れかけていたので・・・危ない、危ないっ



どんな風に工事をやるのかな〜と思っていたらさすがインド。

こんな簡易的な土台で、足場を組んでいきます。

お米の袋に砂をつめ、竹をさしただけ笑



こうやって竹を組み合わせて・・・工事の足場が完成。


レンガは下からぽーーんと投げて、上の人が受け取ります。

屋根をどう補修するのかと思っていたら、古くなった屋根をかなづちでたたいて落として
そこから補修するというもの。




我が家の番犬モッティーもあまりにドンドンやられるものだから、



「私の城が!!!壊すのはやめてー!!!」と

必死に吠えまくってました。



工事は無事に終わりました^^*

モッティーも一安心〜^^

今度は最近のロッジ事情もアップしていきます〜
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
クリックお願いします。