お祭り に 200万人 あつまりました

みなさん ナマステ、ファクナ です、

ジャイ ジャガンナート!!!
これは ジャガンナートかみさま バンザイ という いみ です、

一昨日 7月10日 から ラタ・ヤッタラ のお祭りが はじまり ました、
18日まで つづきます、1年で 一番 おおき お祭り です、
昨日だけで 200万人 の 人が プリー に きました、



お客さん と スタッフ と じもと の人 と いっしょ に みんなで 
サンタナ の 手づくり だし を ひっぱり ました、



毎年 この日 は 雨 が ふります、昨日は すごく いい 天気 だったけど 
やっぱり 雨 ふりました、でも すぐ やみました、
きっと ひごろ の おこない いいだな、


ドラマ も モヘソ も がんばりました




New サンタナ から グランドロード まで 1時間はん いじょう かかって ひぱりました、
すごく あつかった けど がんばって あるいて おおきな だし みました、



昨日 から ジャガさま は おばさん の 家 に いきます、
1しゅうかん おばさん 家 で ゆっくり して、
それから また ジャガンナート じいん まで だし ひっぱって かえります、
18日 に また すごく 人 たくさん きます、
ジャガさま の 手 とか ぜんしん 純金 を つけて でてきます、
なまえ は ゴールデン フェスティバル と いい ます、

またまた プリー で もりあがっちゃうか、



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

フォクナをクリック!ジャイ ジャガンナート!!