あたらめて、サンタナって!

インドマザーハウスボランティアツアー  インド学校ボランティアツアー



ブログがランキング上位になってきまして・・・
サンタナに行ったことないよ、サンタナって何?
って方も、増えてきたかもしれません。

ということで、あらためまして、サンタナって?



サンタナの中心は、インドのプリーにあるサンタナロッジ!
世界の3大日本人宿の一つとも言われ、バックパッカーサンタナロッジを目指してやってくるほど有名なんだとか。

一泊2食付でなんと175ルピー!(現在のレートで318円!)
朝食は手作りのスープとパンが食べられます^^*

朝食の写真なかった・・・これは昼食!夏野菜の胡麻炒めです☆
日本食がそろってます!



夕食はいくつかのメニューから選べる方式!
日替わりカレーやマサララーメン、オムライスやチャーハン、おじやなんてメニューも!
私のお勧めは卵カレーとゴビカレー♪(カリフラワーのカレー)
そして意外とマサララーメン、美味しいです。



夕食は泊まっているお客さん全員で、食堂に集まって食べます。
自然とお客さんと仲良くなれちゃうところがとってもいいですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さぁ、プリーはどこだ?
となってきましたね。



プリーはインドの東海岸、海沿いにある町です。
ざっくり言うと、コルカタの南、チェンナイの北ってところでしょうか^^*
南へ下る人、北へ上る人の休息地にもなっています。
この時期でも、昼間は海に入れちゃいます♪


プリーは波が良いので、サーフィンやボディボードだってできちゃいます。
ちなみにボディーボードは無料貸し出しがあるので、ぜひ。

よく皆でBBQに行きますよ〜♪


ほかにも、日本語の本やマンガがあったり、麻雀牌があったり、
刺身も食べれちゃうし、インドなのにお酒が飲めちゃう☆

お客さん同士で料理作り^^*



そして何より出会いがあります。


旅を生きがいとしている人、夢を追いかけている人、人生を思いっきり楽しんでいる人・・・
サンタナに集まる人は濃い人ばかり。

ぜひ、一度遊びに来てください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、そんなサンタナ、デリーとコルカタに支店ができました!!


デリーは1泊朝食付きで300ルピーから。
お部屋も色んなタイプをご用意しています。
ニューデリーのメインバザール内にあるので、アクセスも良い。
空港までのピックアップサービスも行っています。

日本人メヘンディアーティストによるメヘンディ(ヘナ)を書いてもらうこともできます!


詳しくはこちら→http://www.indiasantana.net/dehli.html



コルカタは1泊朝・夕食付きで500ルピーから。
全室A/CとWifi付きで、ホットシャワー完備です。
コルカタで有名なマザーハウスまで徒歩10分なので、ボランティアしたい方にもお勧めです。
こちらも空港までのピックアップサービスを行っています。

詳しくはこちら→http://www.indiasantana.net/sharehouse.html



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プリーのサンタナではボランティアコーディネートを行っています。
現地小学校やプリーのマザーハウスでのボランティアが可能です。
また、現地小学校やプリーのマザーハウスでのボランティアを中心としたボランティアツアーも開催中です。

詳しくはこちら→http://www.indiasantana.net/tour.html





サンタナ・ロッジ、オーナーのフォクナです!みんなぜひ来てね☆
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリックお願いします。