ついにやるぜ!

みなさんこんにちはー。


日本はなんだか雪のようで!!
こっちも寒いですが雪なんて微塵も感じさせませんこの天気。
海だって入れちゃいますッッ


こっちのあったかーい気候にあこがれるでしょう??



じゃぁー来ちゃえ!インド!!!


そしてほんとに来たい方、周りにインド旅行に興味ある方、ボランティアに興味ある方いましたら
お誘いお願いしますッ


ついにやるぜ!
「インド学校ボランティアツアー2013」!!


「インド学校ボランティアツアー」は去年の夏にやりました。
今回もC,Sアカデミーで日本語を子ども達に教えるボランティア、フリースクールで中学生と交流、
伝統なオリッシーダンスの鑑賞、インド家庭料理堪能、象ではないがラクダにライドオーーン体験、
ヘナ、サリー、アーユルベーダなどの体験もできちゃうかも?

普通の旅行、バックパッカーでは中々体験できない内容が体験できちゃいますよ〜

インドの子供たちは特に元気、純粋!
ぜひ、そんな子どもたちと一緒に交流しインドを楽しみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「2013春インド学校ボランティアツアー」

期間:7泊8日
時期:第1回目2013年2月4日〜11日
   第2回目2013年2月18日〜25日

内容:現地小学校で異文化交流、授業ボランティア、漁村の家庭訪問、スクールキャンプ、
   伝統美術が有名な村を訪問、サリー着付け体験、ヨガ体験、世界遺産スーリヤ寺院見学、
   ビーチでBBQ、フリースクール訪問、ボランティア などなど

参加費:48000円※航空券別
定員:各10名
場所:インド、オリッサ州、プリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※プログラムの内容は変更の可能性があります

詳しくはHPへお願いします
http://www.indiasantana.net/tour-01.html


んでもってーもう1つ!!


「インドマザーハウスボランティアツアー2013」!!

今回から始りました新しいプログラムッ


これはみなさんご存知「マザーテレサ」が作った「マザーハウス」でボランティアをしますッ
マザーハウスコルカタにある本部が有名ですが、ここプリーにもマザーハウスがあるのですッ


コルカタの施設とは規模が小さいので、とてもアットホームな施設です。
自分達もいつも訪れると温かく迎えてくれます。
ブラザーさん(修道士)とも一緒にバドミントンとかバレーとかして遊んでます:)
チャーーイも一緒に飲みますよ。


で!内容は、
日々の利用者さんのお手伝いがメインです。
施設にて、食事の補助や洗濯、そうじ、爪きり、食事の準備などです。


でも一番大事なのは利用者さんと一緒に交流してもらう事ですッ
空き時間に話したり、クリケットしたり、ヒンディー語習ってみたり、
バドミントンしたり、折り紙したり、映画みたり。


そのような交流が利用者さんの楽しみになります。


また、外に中々出る事がない利用者さん達なので、
今回はみんなで動物園や近くの海などにピクニックに行く事も予定していますッ


普段、自分達だけでは中々できない事なので、ぜひ一緒に 協力よろしくお願いします。
もちろん一緒に楽しみましょっ:)


その他にもツアープログラムには、インドを楽しめる内容盛りだくさん!
特に第二回目の日程では、なんと



インド最大の祭り!!



ホーリー



を一緒に楽しんじゃいます!!!



ホーリーって何か


こんな感じになる祭りです!


気になる方ググッてみて♪


詳細はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「2013春インドマザーハウスボランティアツアー」

期間:7泊8日
時期:第一回目:2013年3月3日〜3月10日
   第二回目:2013年3月22日〜29日

内容:マザーハウスにてボランティア、ピクニック、ンド家庭料理体験、世界遺産訪問、
   BBQ、ホーリー、伝統美術が有名な村を訪問、マザーハウスでスポーツ大会、ラクダ体験
   などなど
参加費:58000円※航空券別
定員:各10名
場所:インド、オリッサ州、プリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※プログラムの内容は変更の可能性があります

詳細は現在、HPにアップ中ですので、興味、質問ある方はこちらにご連絡ください。
info@indiasantana.net






この二つのツアーでは、
★インドに行ってみたいけど、中々1人では行けなくて不安な人
★せっかくのインドだし観光以外のモノもしたい人
★海外でボランティアに興味ある人
マザーハウスに一回行ってみたい人
★子ども達が大好きな人
★自分の中でなにがしたいのかわからない。でもなにをしてもいいのかもわからない人
★自分で新たな一面を発見をしたい人
★これから色んな国に行きたい人
★仲間を作りたい人
★カレー食いたい人
★国際協力に興味ある人
★カレー食いたい人
などなど

の方大歓迎です!


また、特に初めてのインド旅で1人では不安な方は、ビザの申請から渡航までサポートしますので
安心ください。

このツアーに参加して、インドを慣れ親しんでしまえば、もうインドを1人で回れますよ〜



一緒に実りのあるツアーを楽しみましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

スノーな日はみかーん