朝は1人、昼は5人、夜は9人

 


 マザーハウスのボランティアは朝の7時に始まる。

 皆で集まって軽い朝食をとってから、それぞれの施設へと向かう。



 



 サンタナコルカタシェアハウスは、マザーハウスまで歩いて15分ほどなので、ボランティアをする皆様はここを6時40分をちょっとすぎてから出発する。

 ここは朝食も夕食もついているのだが、朝食はマザーハウスで出ることもあって、ボランティアから戻ってきて食べたい方々にはお出しすることにしている。

 

 現在ここには9人が泊まっていて、そのうち8人は毎朝ボランティアに行っているので、7時半に朝食をとるのは1人だけだ。

 昼に戻ってきて、朝に食べなかった分を食べる人は昨日5人いた。

 残りの方々は施設で友達になった人と別のところで昼食をとった。


 宿泊の皆がいっせいに顔を合わせて食事をとるのは、ということで夕食のときだけだ。


 
 この日は9人分を作らなければならなかった。
 
 
 


 
 テーブルだけでは足りないので、ソファも使って皆でお食事。

 
 
 


 
 そして食事の後は、宴会へとなだれ込むのであった…
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
 
 

 これを読んでいる皆様はしばらくしたら東京はナマステインディアで宴会かな?