地図作成のための調査


どもー!皆様、坂本です。今年の冬は短かったですね。もう暖かくなって
きましたよ。寒いのが苦手な私は嬉しいです。もうすぐそこに熱い夏が
やってきますぜ。2月8日の結婚式、熱い奴らが来ますからね。


さて、もちろんそっちの準備も着々と進めていますが通常の仕事もガンガン
やってます。チラホラ出ていたガイドブックです。ここプリーこのサンタナ
通じておもしろいインドと日本のつながりが生まれることを目指した
プリーやサンタナのガイドブックです。


今日はサンタナ近郊マップ作成のためにまちこりんと調査にでかけました。
最初の写真はホテル・サンタナの裏にある魚の運送屋です。いくつかの
魚をみせてもらいました。



歩いて見ないと分からないものはあるようです。サンタナのすぐ近くに
ジュエリーショップと美容関連商品の店がありました。4年もここに住んで
いますが歩いて5分のとこも知らないものですね。



これもその一つ。アイロンをかける店があるのは知っていましたが
そのアイロンが石炭を温めたものを使用しているのは知りませんでした。



ホテル・サンタナまで行く途中にメガネ屋さんも発見。サングラスもあった
のでいくつかかけてみました。が、正直あまりファッショナブルとは言えない
代物ばかりでした。



サンタナ・ロッジ周辺の地図が実はすぐ近くの角にありました。何度となく
通っていた道でしたが全く気付きませんでした。見落としているものって
あるものですね。今まで通り過ぎてきた道に見落としてはいけないものも
あったのかもしれませんね。


何だか改めて別の角度から見てみることって重要だな〜と思いました。



そんなちょっと難しいことを考えていたらこんな犬に出会いました。
ま、気楽にいきますか♪



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ガイドブック1月中にコンテンツは大体つくりあげます。乞うご期待!
応援クリックも頼みます。