マザーハウスピクニック


どうもこんにちは。担当はまちこです。

今日は待ちに待ったマザーハウスのピクニックでした。



マザーハウスでブラザーと患者さんを迎えに行き、いざ出発〜!
普段施設の中だけで生活している患者さんたちにとって、
外の景色はどれも新鮮で興味をひくものばかり。
嬉しそうに笑ったり歌ったり…素敵な一日になりそうです。



バスを走らせること約2時間、ナンダンカダン動物園到着。



担当になった患者さんと仲良く手を繋ぎ園内をぐるぐる〜



とり、さる、とら、かばなどたくさんの種類の動物にみんな釘づけ
動物たちも暖かい日差しのもととても気持ちよさそうでした。



お昼ごはんはサンタナスタッフが夜中まで作ってくれたお弁当。
手作りチャパティーとアルゴビ。みんなたくさんおかわりしていました。
今回のお弁当も大盛況です。



その後も広い園内を歩いて、歩いて、ちょっと一休み。


動物園をあとにし、私たちが向かった先はプリービーチ。
夕焼けを見ながらみんなでアイスタイム。
だれもがだいすきなアイス。ぺろっと完食していましたね。


普段あまり外に出ることない彼らにとって、とても充実したいい日だったのではないでしょうか。
私たちも普段見ることのできない患者さんの一面に見れて、とても楽しかったです。
ほんとに、患者さんからはいつも元気をもらいます。
今回、このピクニックを企画してくれたブラザーとそれを全面的にバックアップしてくれた
ファクナさん、坂本さん、ボランティアの皆さんに感謝です。
ありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
続いての大イベントはサンタナクリスマスパーティーです。あと2日!
元気と笑顔と優しさで盛り上げていきましょーう!