2011年最後のBBQ


担当はれみです。
今日、2011年最後のBBQに行って来ました。
まずは恒例のおにぎり作り。



次から次に手伝ってくれるお客さんが集まり、ワイワイとしたおにぎり作りになりました。

その他の準備も整い、数台に乗り分けいざ出発です。


またまたノリアの運転の遅さに待ちぼうけをくらったりしましたが、
無事に到着しテントづくり。
男性陣が率先してテントを立ててくれました。
前回、少ない日陰に細々と身を隠しましたが、見て下さい。



今回はこの日陰の量です。



その後は乾杯し、お弁当を食べ、
本日も開催されました、男性陣による相撲大会。



白熱しておりました。
最近のお客さんは相撲にのりのりの方が多いです。
力の強い男性はやはりかっこよく見えますね。
見てる方も楽しませてもらいました。

そして今回はもう一つ、女性も参加してのSケンをしました。
Sケンとは、一言で言うと、陣取りゲームです。
ケンケンをしながら相手の陣地に攻め込みます。



これまた白熱しました。
力も必要ですが、頭脳を使ってのチームワークもとても大切になってきます。
もっとやりたいと言う声が出るほど盛り上がりました。

今回のBBQも楽しいものになりました。
毎度のことですが、お弁当の唐揚げも出し巻きもチョウメンもおいしかったですし、
チキンもとてもジューシーな焼きあがりでおいしく頂きました。


サンタナクリスマスパーティまで残すとこ4日になり、
お客さんの数も徐々に増えてきたサンタナ・ロッジです。
みんなで昨年の大盛況だったクリスマスパーティに負けず劣らずなパーティを作り上げましょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
明日はマザーハウスの患者さんとのピクニックです!
応援クリックお願いします。