うどん作り♪


担当はれみです。


インドに来て2か月ちょい経ちましたが、日本食が恋しくて仕方ない今日この頃。
それは、お客さんもみんな共通のようで、いてもたってもいられなくなり一緒にうどんを
作りをしました、



小麦粉、塩、水を混ぜ合わせ、男性陣が代わる代わるこねます。
ある程度こねて、踏みます。



作っているうちに、食べたい衝動が強くなった結果、踏み作業は中断し、
あんどぅさんが置いて帰ってくれた製麺機で麺を切ります。



この切れて出てくる感じ、見るだけでテンションアップ。



そんな中、前回の飲み会でも料理を担当してくれたみささん、もくもくとめんつゆ作りを
してくれました。


切った麺をゆで、氷水でしめ、盛り付けて完成!!


即席で作ったのに、かなりクオリティ高く仕上がりました!ばりうまです!


以下幸せな写真館です。



おまけに、麺をゆでる湯が沸くまでの間にこんな1コマも。



もう1か月くらい経つよっちゃん、従業員に大人気です。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
おいしいうどんに。