あなたに会えて〜、ほんとに良かった〜♪


こんにちは。ゼニちゃんです。先週の土曜日にボランティアの最終日を
迎えました。最終日といってもいつもと変わらない活動をしてきました。



いつもと違うと言えば・・・坂本さんが来てくれました。ムキムキです。



朝ごはんを食べる準備をして、

洗濯物を干して、

怪我をしている人のケアを
手伝い(これは私が看護師だったからです)、

休憩ではおいしいチャイを頂きました。



そしてサジェンさんからボランティアをしていて気がついたことや改善点は
ないか、についてインタビューされました。しかし、サジェンさんがきっちり
やっていたので何も浮かばず困ってしまいましたが、皆のためにもっとよく
したい、という向上心に良い刺激を受けました。



また最終日ということで手作りのメッセージカードを頂きました。これには
感動して、泣かないと決めていたのに、ホロホロとしてしまいました。



この二週間と少しの間、本当にたくさんの優しさに触れ貴重な経験をさせて頂き
ました。私が皆さんのためにできたことは本当にわずかでしたが、毎日笑顔で
迎え入れてくれる度に温かい気持ちになり心と心のつながりを日々感じることが
できました。私自身の将来の夢につながる気付きもあり充実した日々を過ごす
ことができました。ここでの出会いと思い出、そして頂いたメッセージカードは
私の大切な宝物です。



このボランティアをするにあたり、協力してくださったサンタナ・ロッジの
スタッフの方、いつも「おかえり」と声をかけてくれた宿の仲間に、
何よりマザーハウスの皆さんに心から感謝いたします。


ありがとうございました。