クルビ初登場!

はじめまして。
本日から4カ月ほどサンタナでお世話になる久留飛(クルビ)といいます。
以後お見知りおきを!


さて、僕がプリーにやってきたのは日本語教育を行うためです。
とは言っても僕は日本語教育を勉強中の学生なのでうまく教えられる
少し不安ですが…(^^;)



趣味のギターをコルカタで探して購入しました。



サンタナフォークソング部に入部します。ジョギング部と兼部します!


今日で5日目のインドですが、早くもインドの洗礼を浴びまくっております。
1日目は成田からデリーへ向かったんですが国内線に乗り換えなので
デリーには滞在しません、予定では!しかし!まさかのコルカタ行きの
便が欠航…(T_T)


エアインディアはこちらから動かないと何もしてくれません。
僕の拙い英語能力をフル回転させました。交渉に4時間あまり
掛けてやっとの思いで翌日のチケットを入手。本当ならばタクシー代、
ホテル代も要求してやりたいところでしたが体力の限界でした…
その後も小さなトラブル続きでデリーでは精根尽き果てた次第です。
今後エアインディアの飛行機に乗る際はトラブルは覚悟の上じゃないと
いけませんね。


コルカタに着いてもトラブルの雨は止みません…サダルストリートで皆さん
おなじみの坂本さんと待ち合わせをしたのですが、プリペイドタクシーを使う
予定が普通のタクシーに乗り込んでしまいました。しかも空港から
サダルストリートまでで900ルピーも取られてしまい、相場が分からなかった
僕はつい支払ってしまいました…ちなみに後で聞くと100ルピーも
かからないみたいですね…


そんなこんなで坂本さんと合流してからコルカタに2泊しました。
この調子ですからコルカタに着いてからももちろんインドの洗礼が
僕を待っているわけです。


コルカタ1泊目は領事館の方々とホームパーティに呼んでいただきました。
普段中々お話することが出来ない方々でしたのでとても勉強になる話を
聞きことができました。ところが、パーティ終盤からだんだんと僕を
いじる空気に…(^^;)


なんだ、その髪型!ブサイクだな!etc…


僕が髪型を変える日も近いかも知れません。笑



それにしても日本だろうがインドだろうが僕がいじられることに
変わりはないのでしょうか。いいえ!この4カ月で必ず変えてみせます!!


結局、コルカタ2日目以降も良い感じでだまされてきました。仲良くなったと
思ったインド人に飲み代全額おごらせられたりとか、調達してきてくれた
ビールの値段が相場の3倍の値段だったりとか。まあ、悔しい感は
残りますが、勉強だと思って少しずつインドに慣れていこうと思います。


これから始まるプリーでの生活。何が待っているのか想像もつきませんが、
とりあえずなんでも来いやって感じで頑張っていきます。



ではでは今日はこの辺で!
ナマステ。