サンタナキャンプ2016  しっぽり京都観光編

皆さん、ナマステ♪


改めて、サンタナキャンプの幹事を務めさせて頂きました、<しん>です!



連日サンタナキャンプ2016についてご報告させて頂きましたが、今回が最終回になります!
最後は2日目〜の【しっぽり京都観光(伏見稲荷清水寺)】をお届けします!!



まず、上方温泉を出発しバス&電車を乗り継ぎ京都サンタナへ移動。
2日目のプランは【伏見稲荷観光】、出発までの時間皆さん自由時間という事で、
キャンプでの疲れを癒す為にベッドに横になったり・キャンプで仲良くなった仲間と話しをしたり、
思い思いの時間を過ごしていました♪



そして、夕方【伏見稲荷観光】へ電車組・車組に分かれて出発。



あっ、伏見稲荷とは、、、、、
【2年連続・外国人に人気の日本の観光スポット1位】に選ばれている場所です。
拝観料無料・そして24時間参拝が出来る事も人気の理由でしょうね。





まずJR西大路駅〜京都駅へ移動、京都駅に着くなり凄い人・人、、、
大きな旗でも用意するべきだったと反省、、、。



ここで2人の参加者とお別れ。



「キャンプ楽しかったです!」と言って頂けて嬉しくなりました。
そして、人ごみの京都駅で記念撮影!




京都駅から移動して【伏見稲荷】到着!!



そこで、素敵なカメラを持参していたイセヤ君・伊藤明日香さんへ急遽カメラマンを依頼しました!
お二人ともこころよく引き受けてくれました、本当に有難うございました。



伏見稲荷の鳥居の前で記念撮影、皆良い顔しています♪
実はこの時すっかり忘れてた事があるんですよね、、、
それは後ほど。




そして、皆で伏見稲荷を観光、やっぱり外国人が多い多い。
観光していると、一本の電話が、、、



「今どこですか?」
「千本鳥居の近くです。」



すっかり車組の事を忘れて観光していました。。。。。。スミマセン。






そして、【伏見稲荷観光】を終えて京都サンタナへ!





伏見稲荷観光】とは別に、京都サンタナではちーちゃんのヘナアート!
この時を楽しみにしていたお客様が集まって、ヘナアートを楽しんでいました。



いよいよ夕食です!
フォクナ特製スペシャルカレーです、玲子さんの盛り付けで更に素敵なカレー
に仕上がりました♪♪






「美味しい〜」
「カレーやばっ〜」
「最高!!」


色んな声が飛び交う中、皆さんあっという間に完食。



その後は、トランプで盛り上がる人達、大人のトランプですね(笑)、
大富豪で大盛り上がり!!








他の部屋では、ヨガトークに花を咲かせる人達・タロットカードで
盛り上がる人達などなど、ゆっくりした時間が流れ2日目終了!!



<3日目>



少しひんやりする明け方、京都サンタナ近くの公園でヨガ。
ヨガって良いなぁ〜。正直興味なかったですが、興味が出てきました♪
今回は幸美先生にお願いしました。





途中猫がヨガマットで爪をとごうとしたり犬がしっぽを振り振り来てくれ
可愛く邪魔されたりもしつつ爽やかな朝になりました。





そして、皆が起きてくるタイミングを見て、玲子さんが朝食を提供してくれました!!





京都の玲子さん・大阪のアズーにも感謝です。キャンプに参加したい気持ち
を抑えて、大阪・京都を守ってくれました。本当に有難うございます!!



そして、京都サンタナに別れをつげ、いよいよ最終日のビックイベント【清水寺観光】へ出発!





ごいさんの誘導で、皆さん移動!ごいさん大活躍です、有難うございます。







清水寺とは、伏見稲荷の次に人気の観光スポットです。
フォクナ、坂本さんを筆頭に清水寺観光!!






その後、皆で昼食をして解散♪





最後に、新たな試みとなった2泊3日のキャンプに、ご参加頂きました皆さん有難うござました!!



キャンプまでの道のりは、幹事の坂本さん(インド)、涼子ちゃん(東京)、さくらちゃん(名古屋)と、
皆が顔を合わせて打ち合わせをする事が難しく、ギリギリまで試行錯誤しましたが、結果的に、



「来て良かった!」
「楽しかった!!」
「また来たい!!!」など沢山の嬉しいお言葉を頂きました♪




そして、沢山のお客様のサポートがあり、とてもスムーズに何事もなく?(笑)キャンプを終えることが
出来ました。皆さん本当に有難うございました。




今回のキャンプのキャッチコピー
《旅好き・インド好き・サンタナ好き!と一緒の2泊3日
、再会、新たな出会いで人生観も変えちゃおう!!》でした!!




皆笑顔で楽しんでいた様子、思い思いに昔話に花を咲かせていた様子、
何より楽しんでる様子を見る事が出来て、とても嬉しかったです。
自分自身もそうですが、少し人生観変えることが出来・何かパワーを得れたキャンプだったと思います♪



改めて、幹事の1人として参加出来たことに感謝すると共に、



《やっぱりサンタナっていいよね!!》って思いました!!


皆さん、また来年!!!!!ご参加本当に有難うございました☆  
幹事一同(しん、坂本、涼子、さくら)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
キャンプ来た人は必ず♪来れなかった人もクリックお願いします。