暑いときに食べたくなるあれ、つくってみました。

ナマステー!
みなさんいかがお過ごしですか〜?

プリーのかくたすです!



3月も10日が過ぎました。
日本はだんだんと春が近づいてますか〜?

花粉症の方は大変そうですね(>_<)





こちらプリーは、
暑い です。




もう一度いいます。




暑い です。




いや、きっとインド慣れしてるみなさんにはそれほどなのかもしれませんが、

もう、暑いです。笑




私、夏は好きなんです。

お祭りとか、花火とか、みんなで盛り上がるイベントとか!




でも、日常生活で暑いのは、何もする気がおきません。




できることならこうなりたい。





こうも暑いと、アイス食べたくなって


2日連続アイス食べました。



でもな〜
チョコレートとか、カシューナッツとか
濃厚なのじゃなくて、

もっとさっぱりしたの食べたいんだよな〜





あ!





と、思い出した


むかし、なんかのレシピサイトで見た


“バナナで作るアイス”


さっそく作ってみることにしました(^3^)ノ





用意するもの

・バナナ 好きな量


以上。






1. バナナを輪切りにしていきます。

甘さがでやすくなるとかなんとかで、薄めに切ったほうがいいみたいです。


今回は10本使いました。


これを一度冷凍庫へ。




2. 凍らせたバナナをミキサーにかけます。



ぶいーーん。



ぶいーーん。



ぶいーーーーーん。






とろとろに。

なんか美味しそう!








3. これをもう一度凍らして


かんせい!!


ミント代わりに、
パクチーのせてみました!




うん、見た目はいい感じ!




さあ、肝心のお味は???




ぱくっ。



・・・



・・・



ん?



・・・



ぱく。



・・・



・・・



「バナナだね。」



「うん、バナナだね。笑」







アイス、というより、バナナそのもので


しかもなんかしぶい味になってました。笑




・・・





と、いうことで、

誰か美味しくできたひと教えてください\(^O^)/♡♡笑


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


今日もぽちぽちお願いします☆