サンタナコルカタ、気まぐれ紅茶カフェ始めました。

ナマスカ〜ル

おはようニッポン!そしてその他の国の皆さん元気ですかー!
サンタナコルカタのスズキは今日も元気いっぱい、踊りながら朝の掃除を終えた所です!
コルカタではそろそろマザーハウスのボランティアさん達が動き出す頃合い。
今日も皆さんをお見送りしてきます!

さて、サンタナコルカタのFacebookページ(いいねお願いします!)ではすでにお伝えしておりましたが、
サンタナコルカタで紅茶中心のカフェが始まりました。

紅茶に目がないスズキ、どこのサンタナに行ってもまず頼むのはチャイを中心としたお茶類です。
サンタナに限らず、チャイはやっぱりおいしいものですが、人の味覚は千差万別
こいつが俺の私のベストテイストだぜ!というそれぞれのお客さんの好みっちゅうもんがありますね。
だからまぁぶっちゃけた話、レストランとかカフェで出すお茶って言うのは最大多数の最大幸福を導き出すテイスティング
要は無難な味に調整している事がほとんどです。


つまらん


なぜそういうことをするのか。いやそれもすごく正しい事なんですが、
もうちょっと我を通したお茶屋さんがいたっていいはずです。
だから我を通しました!


ちょっとしたスーパーにもこれだけのチャイ用の茶葉が


スズキはすごく甘くてすごくスパイシーなチャイが大好きです!
ブラックティーなら砂糖なしで香り強め、ほんの少しの渋みがたまらな〜い奴が好きです!

とは言えやはり人様に食べ物飲み物をご提供するのは多かれ少なかれ責任がともなうもの。
ちょびちょびお客さんに 実験台 味のテイスティングをしていただきながらカフェを本格始動したのが昨日の事。

あら?大盛況だわ

最初のお客様はこの二人、ユタカさんとヒロシさん!


ちょっと意外なほどご注文が殺到し、スズキちょうニッコニコ

なんてったってキッチンは我らがコルカタのアイドル、ユリ料理長の聖域。
その片隅とは言え、好き勝手に素人カフェをやるのはなかなかおっかなびっくりな部分があったんですが
これだけご注文頂ければまぁ及第点はクリアしたと考えていいんじゃないでしょうか!

料理が得意な人は色々他人の作ったものにもアドバイスをしたくなると思うんですが
その名の通り、朝もやかかるフグリー川の早朝の岸辺に凛と咲く雫に濡れた可憐なユリの花のような、えー…

すいません慣れないゴマスリはやめます。



これはゴマじゃなくてチャイ用の茶葉。詳しくは『CTC 茶葉』でググれ。


とにかく「私は料理を作る。あなたは紅茶を淹れる。そしてお客様は2倍幸せ」
というとても素敵な考えのもと、自由にカフェを営業させていただいております。

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、中々ご好評のようです。
サンタナでもローカルでもごはんのおいしいコルカタですが、
お茶も中々のもんです。ぜひ遊びに来てくださいね♪


クリックしたら1杯無料?
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
紅茶専門ブログランキング
インド情報ブログランキングにご協力願いま〜す!