幻の!?スーパーSpencer's

なますてー
バラナシお馴染みのケイです。



バラナシオープンからもう早二ヶ月。
オープン当初は私もユキさんもここバラナシについてわからないことだらけ・・・
それゆえお客さんに情報を提供してもらうことで、バラナシという街を知っていくことができました。



そんな中、お客さんの中で「バラナシにスーパーマーケットがある」と噂になったことがあり
その真相を確かめるべく、一人の男が立ち上がったのです!!!
その名もりゅーさん!     ※結局お客さん頼り。りゅーさんについては前々回のブログを参照してください。



彼は街人の口コミを頼りにスーパーを発見!
そして私らにこの地図を残していったのです。

こうきたら次は私の番!
というわけで
りゅーさんの地図を頼りに行ってまいりました!






これがそのスーパーSpencer's

近くにIPVIJAYAモールという中規模(?)なモールがあるのでまずはそれを目指すのがおすすめ!


四月を目前に控えたバラナシの日差しは強く、その光が容赦なく店を照り付けていました。
そのせいか?いや、看板が古いせいでカメラにはSpencer'sの文字が写らず・・・



というわけで行かれる方は見逃し注意です!




入り口だいぶ散乱してるけど・・・

気にしない、気にしない。






中に入ると

・・・スーパーだ!!!


店員のユニフォームも揃っている。


カゴにごみ入ってるけど・・・使っていいのか?


レジもちゃんとあります。



広さは日本のコンビニを少し大きくしたくらいでしょうか?
食料品、生鮮(といっても野菜だけ)、日用品とコーナーも別れていて
クーラーもバッチリではありませんでしたが効いていました。
そこらの商店では手に入らない日清のインスタントラーメンや保存の利くパンなどが売っており、
久々に買い物カゴを手に取り、店内をまわった私の気分はうきうきでした!


その「保存の利くパン」と「お土産にと買ったラーメン(もちろんカレー味)」など



買い物カゴを手に取る感覚を思い出したい人、買い物好きな人、行ってみて下さい!
そうでなくても近くにIPVIJAYAモールというちょっとこじゃれたモールや   ※ピザハットが入ってます!
「インドではない!」と旅人に絶賛されるイーバカフェなども近くにあります。
インド・バラナシに飽きた人刺激がほしい方、おすすめです!




いつものことながら・・・クリックおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ