サンタナキャンプ2016 大阪飲んだくれ編

みなさん ナマステ〜♪

サンタナキャンプの幹事を務めさせていただきました、りょうこです。

サンタナキャンプ2日目、温泉から大阪飲み会の報告です!

キャンプ場から車での大移動。
車運転できるのっていいな〜と改めて思いました・・・

今回お世話になった温泉は上方温泉
様々な種類の温泉があり、スパや本格マッサージも体験することができます。

みなさん各々、ゆっくり温泉を満喫していたようです。


温泉後、昼食を食べながらの1枚♪

この温泉、休憩所が設けられており、
連日の大はしゃぎで疲れがたまっていた方々は
お昼寝で疲れを癒しておりました。


温泉で和んだあとは、大阪・京都サンタナへ移動!

私は大阪組でしたので、ここからは
大阪でのどんちゃん騒ぎの様子をお届けします。

まずは温泉からサンタナまでの移動です。
車組とバス&電車組にわかれました。

ちなみに、バスと電車の乗換えの方法などは、
今回のキャンプでも大活躍だったごいさんが完璧に調べてくれました☆
さすが、鉄道関係のお仕事をしているごいさん、頼りになります。


みんなでバスに乗り込みます。

温泉から大阪サンタナまでは1時間ほど。

長い道のりでしたが、みんなでの移動は楽しくあっという間です。


サンタナまではフォクナの先導で♪

私たちがサンタナに到着したころには
車組のみなさんはすでに飲み会の準備万端の様子。


飲み会まで時間があったので、近くの公園へ。
大人のだるまさんが転んだをやりました。


みなさん、本気です!!

私たちがあまりにも楽しそうにやっている姿を見ていた子どもたちも、
我慢できなくなったのでしょう。「混ぜて〜」と声をかけてきました。


大人も子どもも関係なし!

いい汗を流せました。


サンタナに戻ると、留守番組がすでに一杯始めていました。


私も飲み会の会場に移動する前から一杯行っちゃいました♪

大阪サンタナの女将アズーも、
みんなをもてなしてくれました。

飲み会からの参加の方も何人かおり、総勢32人で会場へ。

みんな揃ったところで、乾杯〜。


私も久々のビールで乾杯!

インド・日本での懐かし話に花が咲き、どんどんビールが進みます。


なんでこんなに爆笑していたのかも忘れた…
ちなみに私の左側で笑っているのは、最近までサンタナバラナシのスッタフだったたくやさん。
イケメンです。
右の写真の角にいるのは、サンタナコルカタのスタッフだったしゅりちゃんです。
ネコバスです。
その間にいるのが、大阪サンタナの女将アズーです。
色っぽいです。


丸テーブルを囲んでの中華料理でした♪


しばらくして、フォクナと坂本さんは京都サンタナへ。

キャンプではあまり話せなかった人とも、
飲みながらゆっくり語り合うことができました☆


飲み会は朝まで続き、それぞれ楽しんでくれたようです。


次の日は、通天閣などへ観光に行く予定でしたが…
前日に散々飲み明かしたみなさんは、ゆっくりおやすみになられていました(笑)


サンタナキャンプ大阪組、いよいよ解散です。

まだまだ話し足りないことはありますが、また次の機会に。



大阪サンタナの前で記念撮影☆


最後に、今回のキャンプにご協力いただいたみなさん
本当にありがとうございました。

私は、サンタナの行事に初めて関わらせていただきました。

改めてサンタナのスタッフやお客さんの温かさ、
心強さを感じることができました。


サンタナを知ったきっかけはそれぞれでも、
何か共通するものがあるんですかね〜。
不思議な出会いもたくさんありました。
会いたかった人にも会えました。


私自身も、大学やバイトなどで落ち込んだり
下を向いてしまうことがたくさんあります。
将来のことで、様々な不安に襲われたりもします。


でも、こうやってみんなで集まって語り合える人たちがいること
出逢えてよかったって思える人たちがいること


今の私は本当に幸せで、私は私のやりたいことをすればいいんだと、
なんだかスッキリした気持ちになりました。


こういう機会を作ってくれたサンタナへ、
少しでも恩返しできるようこれからもがんばります。


今回キャンプに参加できなかった人も、来年は是非!

また来年のキャンプにも携われるかはわかりませんが
また集まれる日を楽しみに、それぞれがんばっていきましょう〜。


では、次は京都編です。

おたのしみに〜。


フォクナをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ