サンタナ・バラナシは必要以上に女性の一人旅を応援します。

旅好きの皆さん、ナマステ!

帰ってきた、たくやです。(生粋の日本人です。)



本日、水に流そう水曜日はここバラナシからお送りいたします。



さて、まずは…

皆様お久しぶりでございます。


サンタナ・バラナシのスタッフ業務を10日ほどお休みをいただきまして、家族旅行を満喫してまいりました。

目的地は、姉貴の住むシンガポール


アジアの金融都市シンガポール

超高層ビルが立ち並ぶその街は、インドとの差がありすぎてくらくらしました。(一歩間違えば、せっかくシンガポール来たのに、シンガポールのリトルインディアに行ってしまいそうなほどでした。)



そして、

もちろんマーライオンは安定の改修中でした。



ここ1年間で3回目のシンガポールなんですが、その内の2回が改修中でした。


マーさん、どうしたよ?

マーさんは疲労困憊、満身創痍のようです。



こんな感じでお休みを満喫させていただきました。

これからまた、がしがしブログを書かせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


それでは、本日のお話を。





サンタナ・バラナシは必要以上に女性の一人旅を応援します。】


本日ここに、

声高らかに、

宣言します。






サンタナ・バラナシは必要以上に女性の一人旅を応援します!!!!





インド全体的に言えることかもしれませんが、ここサンタナ・バラナシ、男性のお客様の比率が高めです。

もともとバックパッカーは男性の方が多い気もしますし、インドは女性の旅行者にとって特にハードルが高い印象があるので仕方のないことだとは思うのです。


でも、

私としては女性のお客様にもっとサンタナ・バラナシに来てほしいのです。




理由はいくつかあるんですが、

主な理由はこの3つ。




1つ目は、

『下心』ですね。



私スタッフしてるとはいえ、なんだかんだ男なんで。

31歳、まだまだ衰えてないんで。


素敵な女性が来てくれると、それだけで仕事の効率20%増しますので。

はっきりいってモチベーションが違いますよね。


その結果、お客様へのサービスも向上し一石二鳥ってわけです。(えっへん。)





2つ目は、

『女性のお客様がたくさんいると勝手に男が集まるから』ですね。


素敵な女性がたくさんいると、勝手に男きますからね。

素敵な女性がたくさんいる→男集まる→男頑張って面白くする→みんな楽しい。


いいことしかないですね。





3つ目は、

『女性のお客様にもインドの魅力を知ってほしい』ですね。

バックパッカーの方でも、インドは飛ばす。という方もいらっしゃいます。

衛生面や治安は大丈夫かな?と。


でも、それ以上にインドって魅力ある国なんですよ。

世界を周るのにインド来ないなんてもったいない!!

だから、来てほしい。


サンタナ・バラナシは、その不安を軽減することができるから。

安心して任せて欲しいのです。





このような理由があって、もって女性に来てほしいと思っております。

そこで、サンタナ・バラナシでは、女性が一人でももっともっと旅しやすいように、

これまで以上に、


そう、


必要以上に応援していきたいと考えております。




そこで本日は必要以上応援ポイントをご紹介!

まずはハード面から。


【その1】

男子ドミと女子ドミがきっちり分かれている。


男性の目があると、落ち着かないことも多いかと思います。

男女別のドミトリーであれば、男性の目を気にすることなく、いつも通りノーブラで歩くことができます。




【その2】

女性ドミのみドライヤーを完備している。(男性ドミには置いていないのがポイント。)


男性の私はなんとも思っていなかったんですけど、女性には非常に嬉しいサービスみたいなんです。

こーんな長い髪のユリちゃんも、しっかり髪を乾かせば、風邪もひかないし、ヘアーダメージもないでしょう。





【その3】

実は女子ドミだけ、専用ベランダがある。


やっぱりね、旅が長くなると洗濯物も増え、下着も洗わないといけません。

男子に下着を見られるの嫌だな…


でも、専用のベランダがあるので一安心!


これで、変態に下着をパクられることもないでしょう。


もし下着がなくなったら、それは私の仕業です。



こんなところがハード面。

素敵ですね。



続いてソフト面。

ソフト面は一挙にご紹介!




『バラナシの兄』ことスタッフのたくやが、必要以上に女子ドミを見守る。





なんやったら女子ドミ前で仕事をする。





最終的には夜、女子ドミ前で寝る。



なんて安心なんでしょう。

不審者がいても絶対に女子ドミには近寄れません。



これだけのハード面、ソフト面をご提供しておりますので、今宿泊いただいている女性のお客様も安心してバラナシ生活を送っております。


パシャリ。

皆でカメラで撮った写真を見ているようです。可愛いです。




男の子も混じって談笑です。羨ましいです。



皆でイェーイ!

『ブログ用に写真撮るから、めっちゃ楽しそうにして』と言ったのは言うまでもありません。


今後も私の独断と偏見で、どんどん女性が利用しやすいゲストハウスにしていこうと思っております。

女性の皆さんお待ちしております!!

女性が快適に過ごせるアイディアも随時募集中!



あ、

一応男性もお待ちしております。



それでは、また!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
興味深いと思っていただけましたら、フォクナさんをクリックしていただけると嬉しいです!
ナマステと言いながら押すとフォクナさんが喜びます。