出会いと別れ(おセンチver.)

旅好きの皆さん、ナマステ!

たくやです。(生粋の日本人です。)


毎週恒例、水に流そう水曜日。
本日はここサンタナバラナシからお送りいたします!


※安定のまかないランチサンタナでは日本食に近い食事も用意しておりますが、たまにインド人スタッフと同じカレーを食っています。うまうまです。


わたくしがサンタナバラナシのブログを書き始めて早一ヶ月。

現在では水曜日と日曜日の週2回書かせていただいております。


その為、そろそろ皆さんの1週間のスケジュールも

『月・火 暇なし、水曜 バラナシ。木・金 忙し、土 予定なし、なんだかんだで日曜バラナシ。』

とでもなっているのではないでしょうか?


また、昨日の記事でも紹介させていただきましたが、サンタナ・大阪プレオープンしております!!

大阪の女になりたいよー!でお馴染みのあずさんが皆さんをお待ちしておりますので、大阪に遊びに行った際には遊びに行ってくださいねー!!

サンタナ・大阪の記事はこちらから。2016-06-28 - indiasantanaの日記


さて、きっちり大阪の告知もしたことですし、本日の記事を。

水に流そう水曜日などと言っておりますが、本日はこれまでと違ってちょっとおセンチなお話を。



【出会いと別れ(おセンチver.)】

サンタナフェイスブックをいいね!してくださっている皆さんはご存知かもしれませんが、先日サンタナフェイスブックにて下記の動画をシェアさせていただきました。

皆さん、まずは一度ご覧いただけると嬉しいです。


サンタナロッジからの旅立ち(2014年1月~2月) - YouTube

※これを制作してくださったのは坂口将太郎さん。私はお会いしたことないのですが、素敵な動画をありがとうございます。



私この動画を見るのは初めてだったんです...


初めてだったんですが、なんだか妙にグッときてしまって。


なぜかグッときたんです。


自分でも分からないんですけどグッときてしまって。



何を隠そう...

途中出てくるフードを被って、写真撮ってる女の子にグッときました。

いや、違うんすよ...
しぐさがね、しぐさがいいんすよ...


とりあえず、会ったことないんですけどね、坂口将太郎さん素敵な女性の...素敵な旅立ちの動画ありがとうございました。



さて、無駄に私の好みを発表したところで続きを。


サンタナバラナシにスタッフとして私が来てから早1ヶ月。

何十人ものお客さんがサンタナバラナシを訪れて、そして去って行きました。


男性の方もいれば女性の方もいらっしゃいました。

若い子もいれば、年配の方も。


日本では絶対に会うことのなかった人達が、ここでは当たり前のように出会っていきます。

日本では絶対に仲良くなることのなかった人たちが、ここでは当たり前のように仲良くなっていきます。


1人でサンタナに来て、みんなでサンタナを旅立っていく。


※若者と食事することも。平均年齢21歳。なんということでしょう。その後、私は「おじさん」としていじられます。仕方ありません。




はい、

こっからおセンチいきまーす。



スタッフを初めた当初は、『自分が盛り上げなきゃ!』って思う部分もありました。


イベントを企画して…

快適空間を演出して…



今でももちろんその気持ちはあって色々やっていこうと思っているんですが、

ただ、なんとなく1ヶ月経って思うのは、『お客さんがお客さんを満足させてくれている。』ってことです。

ありがたい話です、本当。



サンタナバラナシの共有スペースには、


テレビもない。

エアコンもない。

もしかしたら日本にいた方が快適かもしれない。



でも、ここで多くの人が出会って、話をして、笑っている。

なんかそれでいいのかなと。

(いや、頑張ってんすよ私も。)



そして、きっとそれはバラナシだけじゃなく、今度新しく大阪にでき、6月17日・18日・19日にプレオープンパーティーをして、現在プレオープン中で今ならオープン記念価格で1泊2,500円で宿泊可能のサンタナ・大阪でも今後たくさんのお客さんが来て、たくさんの出会いがあるんだろうなぁ。

と、動画を見ながらジーンと物思いにふける三十路なのでした。




最初と最後にかなり自然な形でサンタナ・大阪の告知を入れることができたので満足です。

それでは、また!




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
興味深いと思っていただけましたら、フォクナさんをクリックしていただけると嬉しいです!
ナマステと言いながら押すとフォクナさんが喜びます。