インド人にヘナ @ガンジス川

バラナシからナマステー!!!

こんにちは、バラナシスタッフのハルカです。


皆さま1週間いかがお過ごしでしょうか。
こちらバラナシでは、日々エキサイティング(?!)な毎日が繰り広げられております。









さて今回は、ラージェンドラ・プラサードガート(メインガートのすぐ隣)にて、
ヘナ(変な)アートをしてみました。






その名もなんと題して、、、

『あなたの名前漢字で書きまーーーす!!!』


です。







インド人に名前を聞いて、手にヘナで名前を漢字で書く
というシンプルな内容です。


1人につき5ルピーで書いたら、いくら儲かるのか?!?ということで




私と、お客さんのルリさん(実は3月から新スタッフさんです!)と、衣装と道具を持っていざガンジス川へ!!!









衣装は、サリーと着物。
まずは格好からですよね。
日本×インド!


「サリー 着方」で検索してもイマイチ分からなかったので、近くにいたインド人おばちゃんに着付けてもらいました。


毎日着てるだけあって流石の着付けスピードです。












さあ、座った瞬間どんどん見物客が集まってくるのなんの。




いつのまにかこんな状況に!!!








名前を聞いて、カッコイイ漢字やいい意味の漢字を当て字で書いていきます。



「クリシュナ」さんだと「栗種菜」さん、みたいなかんじ。
なんだかちょっとヤンキーっぽいけどね。






淡々と作業しているとまさかのお客さんが!!!!!



まさかサドゥーまで来るなんて!!!笑



いつの間にか、あっという間に3時間という時間が過ぎていました。




★結果報告★

書いた時間 3時間
材料費 ヘナ×2(20ルピー)

売り上げ 200ルピー
利益 180ルピー


1人5ルピーで、売り上げ200ルピーということで
約40人の手に名前を書きました。



お金を稼ぐって大変なんだなあって実感。

インドに来て4ヶ月ですが、1番インド人と交流した1日でした〜




ランキング参加中です。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ