日本人宿は落ち着きますねー

ハローナマステ!


お久しぶりです、サンタナ元スタッフのハルカです。



現在サンタナバラナシにお邪魔させていただいておりまして、
本日のサンタナブログは私がバラナシからお届けいたします!






先月に6ヶ月のスタッフ期間を終え、インド旅の最中でございます。



先週はコルカタにて、
コルカタいち美味しい!」と噂の(私の中で)チャイ屋さんに、
サンタナのお客さんと一緒に行ってきました。




サンタナコルカタから徒歩約5分
「カルーティーハット」








ここのチャイ屋のお父ちゃんが作るチャイは濃厚で、コーヒーパウダーが上にかかってて絶品!
大きめの陶器に入って、1杯10ルピー。

家族経営のチャイ屋さんで、たまにもう1杯オマケなんかもしてくれちゃいます。

オススメなのでコルカタへ訪れた際には是非行ってみてくださいね☆











久しぶりに日本人宿に泊まって思ったことは、



・日本語でその地域や旅の情報が手に入る
・盗難の心配が他の宿に比べて低い
・旅仲間が作れる
日本食が食べれる


などなどのメリットが。



あと私は英語を堪能に話すことができないので、何かトラブルがあった際に日本語で相談できる事も大きいですね。





久しぶりに日本人宿に泊まって、日本人宿は安心するなーと感じた1日でした。






ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますー↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ