2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SHI☆GE☆KI☆TE☆KI

世界のみなさま、なますてー!今日は木曜日。ゲート付近のネコがかわいいともっぱらの噂のコルカタからお送りしまーす! 最近のコルカタサンタナは、、有難いことに、 多くのお客さんがいっぱい来てくれています。マザーハウスのボランティアのお客さんや、…

出会いと別れ(おセンチver.)

旅好きの皆さん、ナマステ!たくやです。(生粋の日本人です。) 毎週恒例、水に流そう水曜日。 本日はここサンタナバラナシからお送りいたします! ※安定のまかないランチ。サンタナでは日本食に近い食事も用意しておりますが、たまにインド人スタッフと同…

はじめまして!サンタナ・大阪です☆

まいど! なますて!! 先日、サンタナ・バラナシにて ブログの冒頭の写真いつも何気に新しく撮ってますよね? な、タクヤさんに見送られてから、、、 早数週間。 (その時の様子はこちらのブログにて) http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20160608 本日は…

ガンディーに恋して

旅好きの皆さん、ナマステ! たくやです。(生粋の日本人です。) 本日日曜日、ここサンタナバラナシからお送りいたします! ※今が旬のマンゴー。サンタナ特製ヨーグルトとの相性が抜群すぎて焦ります。ちょっとヨーグルトこぼします。 あれ、バラナシたくや…

もうすぐ…ら・た・や・と・らぁー!!!(∩´∀`)∩

はい、おばんどすー!!!!!!!! まいどおおきに、 金曜日はプリーブログの日でっせーーーーー!!! あと、昨日は私の誕生日でしたーーー!!!!!!!!!! はい、どさくさに紛れてアピールするやつーーーーー!!!(笑) いや、いいんですよ!!!そ…

熱い国。インド。

世界のみなさまनमस्ते。(せかいのみなさまなますて。) 今日は木曜日(きょうはもくようび)。 コルカタからお送りしまーす!(こるかたからおおくりしまーす!) 今日のコルカタはというと、お天気にも恵まれまして。天気予報によりますと、体感温度43度。…

なぜ1回目にこの記事を書かなかったのか分からないが、そこはきっちりと頭を切り替えて今日書いていく。そんな今日この頃。

旅好きの皆さん、ナマステ!たくやです。(生粋の日本人です。) 皆さま1週間ぶりでございます。 1週間に1度のお楽しみ水曜日の時間ですよー。 本日はサンタナバラナシからお届けいたします。『待ちに待ってたわ!イヤァオ!!』という声が聞こえてきそうで…

サンタナバラナシのアイドル♡

なますてなますて。こんにちはー! 先日、牛に頭突きされ間一髪のところをインド人に助けてもらいました、かくたすです! 赤いTシャツを着ていたからだと思いたいです!(;▽;)ノ 先週から始まりました土曜日の私のブログ なんと今回で最終回となります!…

今日はなんの日?♪フッフー!

ナマステー\(^o^)/ 決戦は金曜日!!! プリー、サンタナロッジのブログ! ふぁっとがお送りしまっす! みなさん!!!!! 改めまして!!!!!本日はサンタナの大阪支店のオープン日です!! いやふー!!ぱふぱふどんどんどーーん!! めでてぇ、めで…

コルカタ市民の台所といえば。。。

世界のみなさま、なますて。 本日、木曜日は、コルカタ市民の台所、マリックバザールからお送りしまーす! マリックバザールを簡単に一言で説明すると、私の地元、青森にあるサンデー(ホームセンター)的ポジションの市場を指します。 コルカタサンタナを左…

SVCC(仮)設立…予定。

旅好きの皆さん、ナマステ! たくやです。(生粋の日本人です。) さて、皆さまお待ちかね、一週間のイヤなことを水に流すぞ『水曜日』。 本日はバラナシ・サンタナよりお送りいたします。 ※インドでは神聖な生き物である牛。バラナシの街にはたくさんの牛が…

冷やし中華vs醤油ラーメン

冷やし中華vs醤油ラーメン 冷やし中華はじめました。 夏はやっぱり冷やし中華! わかめにキュウリにトマト、ちょっぴり甘ーいたまご。 そこに黄色のぴりっとしたカラシを添えて。 ごま油風味の醤油ダレで召し上がれ!!醤油ラーメンいかがですか。 暑い時こ…

バラナシの美味しいチャイ屋さん♪

ガンジーさんのbefore after!! なますてー! かくたすです! 今週、プリーからバラナシに移動しました! なので今日はバラナシからです\(^o^)/☆ え?バラナシって、毎週水曜日にたくやさんが更新してるよね… なんでかくたす出てくるの…? って思った人も…

プリーより皆さまへ愛のメモリー。(松崎しげらない)

す・て・な・まァ〜〜〜〜!!!!(IKKOさん風) どうも、初めまして!!!(∩´∀`)∩ 頭脳はこども! 体はゴリラ!! でおなじみ、名探偵コナn… ではなく、広瀬すずで〜〜〜す!!!! ってコラコラコラコラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 誰がどう見てもマジ…

灼熱!UDON祭り開催!!

世界の皆様、なますて!今日は木曜日!!KOLKATAからお送りしまーす!最近のKolkataは、少しずつ雨季の雰囲気を醸し出して、蒸し暑い日々です。そんな中、、暑さを吹き飛ばすためにここ、Kolkataでは、 灼熱!うどん祭り!冷 それも、、 なんと、、 かきあげ…

あずさんがゆく。

旅好きの皆さん、ナマステ! たくやです。(生粋の日本人です。) さて、皆さまお待ちかね毎週水曜日はサンタナ・バラナシからお送りいたします! ※ガンガー(インドではガンジス河をガンガーと呼びます。)から見る朝日は最高。 サンタナブログ、他の日は読…

毎朝恒例のお祈り。ゆるい日常。美味しいアイス。

みてみて!インドのアイス。 なんて自由なブログなんだ。笑 サンタナデリーからゆるーりちーちゃんです。わたし&デーラージの毎朝恒例のお祈り。 大体9:00〜9:30AMにレセプションの神棚の前で。 ルール1 靴をぬぐ ルール2 瞳を閉じて ルール3 神棚に向か…

来月はラタ・ヤットラですよん!

こんにちは!!! お久しぶりです! ロッジからかくたすです(^O^)/☆ 1ヶ月ほどお休みいただいて インドをゆるりと移動してました* プリー戻ってきましたが ロッジに戻ってきたときの安心感といったら(´▽`)ノ* インド人スタッフ、モヘソに会ったら 『お…

global!!!

なますて!木曜日!Kolkataからお送りしまーす!最近のコルカタを一言で言うとぐろーばる!!日本からだけでなく、いろいろな国のお客さんがサンタナコルカタに遊びに来てくれていますー!この間は、中国からのお客さんが来まして!!! なんと!!!なんと…

インド・ドリンク選手権(メジャー炭酸飲料部門)

旅好きの皆さん、ナマステ!先日よりサンタナ・バラナシでスタッフとして働いております... たくやです。 (日本人です。)なんて覇気なさそうな写真でしょうか。 お客さんにとってもらったもう一枚。たくやです。 (日本人です。) 毎週水曜日はここサンタ…