2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バラナシで餃子作っちゃいました!

こんにちは!バラナシのユウキです。今日はお客様の熱い要望にお答えして、手作り餃子を作っちゃいました! 狭いキッチンで汗をかきながらみんなで手分けして作っていきます!もちろん餃子の皮から手作りです。餃子の具はチキンのミンチを使います。 ここサ…

スパイスマーケットでチャイ飲んでくだ…

今日も酔いブロ(酔いどれサンタナブログ)の時間がやってまいりました!!!! 火曜日担当はデリーのおかぴーでございます〜〜 (※ここまで前回記事のパクリです) 今回はデリーでのホーリーの様子を書こうかと思ったのですが、危険すぎてカメラを使えず写…

☆脳みそカレーの作り方☆【閲覧注意】

ハッピーホーリー! どうもどうも、サンタナブログ木曜担当はコルカタ支店です〜!!!今回のブログはハルカがお送りいたします〜 ご存知、サンタナコルカタ支店の夕ご飯は日替わりメニューです。 日本人スタッフのショーキ&ハルカが作っております! 日本…

一足先にバラナシではホーリー!!!

Happy Holi!!!サンタナバラナシのユウキです。はい!私達はもう真っ赤に染まっています。じつは既にバラナシではホーリーが始まっています。ホーリーとはカラフルな色を掛け合うヒンドゥー教のインド最大のお祭りです。今年は明日24日がホーリーの開催日らし…

ホーリーピーポー

ナマステーーー!!!!今日もサンブロ(サンタナブログ)の時間がやってまいりました!!!!火曜日担当はデリーのたっちゃんでございます〜〜いよいよ2日後に迫ったホーリー目前のデリーをご紹介します。ネット上でも色々言われておりますが、デリーのホー…

コルカタでオーダーメイドのギターを作ろう!!

まいど!29歳になりました、サンタナコルカタのしょうきです。 20代最後の年、大切に生きたいと思います! ところで、みなさん・・・ 旅、楽しんでますかー!!? 旅って準備が大変ですよね。 みなさんはどんな装備で旅に出ますか? 旅の必需品と言えば・・…

◯◯◯まであと、4日!!!

こんにちは! プリーのかくたすです! 最近は少し涼しくて 先週よりは元気に生きてます! ずっとこのくらいだといいんだけどなあ。 そんなプリーでは、着々とあの日が近づいてまいりました・・・ そう、ホーリー!!! もそうなんですが、 その前に プリロッ…

【永久保存版】ラッシー超有名店一挙紹介!!!

なますてー。 サンタナバラナシのユウキです。今回のテーマはインドの国民的飲み物「ラッシー」について、バラナシにある名店中の名店を一挙公開したいと思います。 (今回もまたトップ画を豪華にするために先走って写真一枚………)これからバラナシを訪れる皆さ…

そうだ、うどんを打とう

なますて!!!そして初めましてこんにちは。 いつ頃からかサンタナデリーでボランティアしています、岡本ことおかぴーです。 三度の飯より酒が好き、でも3回に2回は飲みすぎで意識を吹っ飛ばす、でお馴染みの岡本です。 (打率換算で0.666...なのでイチロ…

暑いときに食べたくなるあれ、つくってみました。

ナマステー! みなさんいかがお過ごしですか〜?プリーのかくたすです! 3月も10日が過ぎました。 日本はだんだんと春が近づいてますか〜?花粉症の方は大変そうですね(>_ こちらプリーは、 暑い です。 もう一度いいます。 暑い です。 いや、きっとインド…

コルカタの見所紹介

こんにちは!コルカタは、見所がたーーくさんある都市です! 今回はガイドブックに載ってない、知る人ぞ知るコルカタのスポットをスタッフのハルカが紹介します! [Kumarturi]Kumarturiは陶芸家が集まる伝統的な地区です。 ドゥルガー・プージャやカーリー・…

バラナシのシヴァラトリは大盛り上がり!?

オム・ナマ・シヴァ―!!!こんにちは。 バラナシのユウキです。バラナシでは3月7日、シヴァ様のお祭り、シヴァラトリが盛大に行われました!今回はその様子についてお伝えします。トップ画像を華やかにするために先走ってお祭りで盛り上がってる?写真を…

TASFESS

ナマステーーー!!!!今日もサンブロ(サンタナブログ)の時間がやってまいりました!!!!火曜日担当はデリーのたっちゃんでございます〜〜先日行われました、、 TASFESS(タスフェス)TAchan(たっちゃん)とnachoS(ナチョス)の頭と尻をとってTASFESS…

Message from Nachos 〜Puri Rock Festivalの始まりについて〜

2016年のPuri Rock Festivalまで残すところ後16日。今回のブログはあの男からのメッセージをお送りします。では、登場して頂きましょう!重機、ナチョス! ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 2014年、タブラを習うためにサンタナプリーに来たの…

インド人が作る!!超本格!!チャパティの作り方

最近コルカタもめっきり暑くなってきました。 ビールが美味い!ご飯も充実!エアコン最高! まいど!サンタナコルカタのしょうきです。 今回は『インド人が作る!!超本格!!チャパティの作り方』伝授記事です。 サンタナコルカタの守護神、デビさんが作っ…

週に一度のぶたさんデー

こんにちは!プリーのかくたすです! つるちゃんがコルカタから戻ってきました〜! ということで、スペシャルランチ作ってもらいました^^♪ どーん!!カツ丼と茶わん蒸しです! サンタナ・ロッジの近くでは、 毎週木曜日だけ豚を売っているところがありま…

シヴァラートリの告知とバラナシの魅力

こんにちわサンタナバラナシのユウキです。今回は現在サンタナバラナシにご宿泊して頂いている「にいなさん」に、私達スタッフでは見えてこない、新鮮なバラナシの魅力を紹介して頂こうと思います。っとその前に私から一つ告知させてください!!! 来たる3…

カレーに国境は無い

ナマステーーー!!!!今日もサンブロ(サンタナブログ)の時間がやってまいりました!!!!火曜日担当はデリーのたっちゃんでございます〜〜先日、ご縁ありましてインドのデリーにある日本語の語学学校「結丸 YUIMARU」に行ってまいりました!日本への留…