2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共和国記念日、そして。

ナマステーーー!!!! デリー支部たっちゃんでございます! 今日は共和国記念日(Republic Day)でしたね! google india のトップ画面もこのように ラクダさんになってます。 なかなか粋な事しますね。 そんなデリーではインド門にてパレードが行われまし…

We LOVE 手作りパン☆

こんにちは! サンタナプリースタッフのあおやぎです。 おくら丼、とりマヨ定食、チーズカルボナーラ・・・ インド人スタッフが作ってくれる料理はどれもおいしいのですが、わたしのおすすめのひとつは手作りパン! ここ二週間ほどパンを焼くのに欠かせない…

コルカタでトラム(路面電車)に乗ろう!

この街では朝から晩まで、カンカンカン♪とトラムが走る音が鳴り響いています。朝にぐっすり寝ててもこの音で起きちゃうこともしばしば。 コルカタはインドの中でも唯一、トラム(路面電車)が走る街なんです! なんと今運行している路面電車は、アジアで最古…

勇者とお米とドライバーと

ナマステーーーーーーー!! デリーのたっちゃんでございます! 気温7度のデリーの寒さを吹き飛ばす出来事がありました!!! さかのぼること数日前、、、 2016年1月15日。 たまたまデリーに羽休みに来てた勇者達。 聞くと、南の地バンガロールから安息の地…

インターナショナル

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 サンタナコルカタ、ツッコミ担当のしょうきです!今日は相方のはるかさんが宿の番をして下さるとのことで、ちょっとコルカタを街ブラしてきました。いやーーー、やっぱり街ブラは楽しいですね!!思わず「地球…

今回は先日行ってきたサールナートを紹介したいと思います。まずはサイクルリクシャーのおじいちゃんと交渉してレンタルさせてもらえることに! 念願のサイクルリクシャーを漕ぎサールナートへ!ブッタの聖地であるサールナートにはBuddhist達がお経を唱えて…

デリーの旅のお助け隊

ナマステーーーーー! デリーのたっちゃんでございます! 年末年始はたくさんの人達が来て下さいました。感謝感謝です。 毎日全部の部屋のお客さんが入れ替わったりで、バタバタしてましたがここ2、3日は少し落ち着いてきました。 誰に聞いても皆さん口を…

カラオケパーティと七草粥の巻

こんにちは! サンタナプリースタッフのあおやぎです。 早いもので2016年になってすでに一週間が経過しました。サンタナプリーはクリスマスから年末年始にかけてイベント目白押しでしたが、 お客さんの「カラオケがしたい!」の声にお応えして、カラオケ…

餃子パーティ

新年あけましておめでとうございます!今年もサンタナコルカタをどうぞよろしくお願い致します。 どうもこんにちは、おはようございます、こんばんは。 コルカタのハルカです。 ハッピーニューイヤー!ってことでインド人スタッフのデビが飾りつけを手伝って…

ガンジス川でチャイを売り歩いてみた

こんにちわ。サンタナバラナシのユウキです。今回はガンジス川でインドの国民的飲み物である「チャイ」を売ってみましたので、その様子をお伝えします。一緒についてきてくれたのはサンタナバラナシに宿泊しているリョウコちゃんとサトシ君です。さあ17:0…

伝説の年越しとは

新年明けましておめでとうございます。 今年もデリーサンタナを宜しくお願いします。 こんにちは。 たつ兄、としじーに見送られたのだが、 のこのこと舞い戻ってきた輝いているジョーです。伝説級に楽しい年越しが、 デリーサンタナで行われたそうな、、会場…

2015年→2016年サンタナ野外ライブイベント開催報告!

新年あけましておめでとうございます。 プリーのつるちゃんです。去年の年末から今年にかけて、プリーではアツイ音楽イベントが開催されました。 その怒涛の3日間についてご報告します。まず30日は漁村にてMAD MANIAXと、まっちゃんのライブ! メンバーは1…