2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちと交流会(^^)

ナマステ〜プリーのヨシです^ ^ 先日プリーにある学校に行って子供たちと遊んできました!! 学校は幼稚園から中学校までの子供たちが在学してて 僕たちは小学2,3,4年性の子たちと交流しました!校舎はこんな感じです! 日本語勉強してるだけあって日本…

プリーサンタナ美容室!

ナマステ〜プリーのヨシです(^ ^) プリーにきてもう2ヶ月半が経ちそろそろ旅立ちが近くなってきました。 残りの時間大切にしたいなと思います! サンタナロッジのお客さんでイケメン美容師がやってきたという事で プリーサンタナ美容室開店しました‼︎ まず…

ヨガマスターへの道‼︎

ナマステ〜プリーのヨシです(^^) ここ一週間程ずっと雨が降って涼しい日々が続いているプリーです! もう雨季に入ってきたのかなと思う今日この頃・・。 今回はサンタナプリーのお客さんでヨガの先生の資格を取ろうと頑張ってる二人を紹介します! まずは〜…

フォクナ 日本滞在記〜関東編

ナマステー!お久しぶりです、元サンタナプリースタッフ、あやのです(^0^) 日本に帰ってきてちょうど2ヶ月ほどがたちました〜やっぱりサンタナ、恋しい。チャーイ!って呼ばれるのも、ごは〜ん!って呼ばれるのも、モッティーのあの、モサモサのかわいさも…

 近頃のサンタナ・デリー

ナマスカール!!! そして、お久しぶりです☆デリーから玉城です!!!最近、ブログのアップしてなくてすみません。。。 ご報告です!!!! 実は、7/14からまた新たなボランティアスタッフが増えたのです!!!! お客さんの朝ごはんや、夕飯、そしてスタッフのご飯を用意…

フォクナ 日本滞在記〜関西編

ナマステ〜 日本から玲子です!もう、皆さんもご存知の通り 日本滞在中のフォクナ。 フォクナの足跡を追ってみましょう(*^◯^*)今回の来日目的は 【サンタナ ジャパン 】の 物件探しと フォクナ YOGA講座 YOGA以外にも勢力的に動くフォクナ 来日一日目は、プ…

大富豪大会!

ナマステ〜プリーのヨシです^ ^ 謎の腹痛に襲われてますがこれもインドの一部だと思い楽しんでますが やはり健康が一番ですね・・。 さてさて、先日ロッジで大富豪大会が急遽行われました! 参加者「コースケ ミク さき りゅう ピロ BIGIN よし」 7人! こ…

カラオケパブAUMIX→海の家AUMIX

最近、毎日カラオケを楽しんでくれる お客様がきてくれて、坂本さんから カラオケパブみたいだね!っていわれた AUMIXです。 今日は、とっても涼しかったので窓を全開にして 海風とともに、気持ちよく過ごしてます。 マンガを読んだり、カラオケしたり…

プリーでは今でも、タイプライターが仕事で使われている?

ナマステ!プリーの宿泊客のセイジです。タイプライターって、とっくの昔に使われなくなったと思ってる人がほとんどですよね。 自分もそう思ってましたが、この間、プリーのとある場所で、現役で使ってる作業場を見つけました。 それが冒頭の写真の場所です…

プリーの遊園地

ナマステ〜プリーのヨシです(^^) しばらく涼しい日が続いていて過しやすいと思いきや またまた暑さが戻ってしまったプリー… 温度差がはげしかったので体調くずしてしまいました・・。 まぁ病院いって注射のおかげで今はもう元気ですけどp(^_^)q注射めっちゃ…

日々の出来事 7月11日

ナマステ〜☆玉城です。お客さんの列車チケット(デリー → アグラ)をWebにて手配しているたっちゃんに、 奇跡の神が舞い降りてきました!!!始まりは、チケット販売開始の10分前 9:50から、、、 彼はパソコンの前にスタンバイ 5分前ともなると無言になるたっち…

坂本さん誕生日サプライズパーティー!

ナマステ〜プリーのヨシです(^^) ところで・・・ 7月12日は何の日か知ってますか?? アフリカ日比谷フェスティバル!! それもありますが・・・・・。 そうです!! われらがサンタナリーダー坂本さんの誕生日です!!!!! というわけで、サプライズ決…

HOTEL SANTANA AUMIX OPEN!

ナマステ。 ホテルサンタナの屋上にあるAUMIX(二代目)です。少しの間、お休みしてましたが6月末から、まったりオープンしました。 新しくなったAUMIXのウリは最新テレビと、でっかいスピーカーを導入、大音量で日本のカラオケを楽しめます。 そ…

くだらない共通点

どうも、デリーから玉城です。スタッフのたっちゃんとボランティアスタッフ玉城の 『くだらないけど、結構ある共通点』を発見しちゃったので書いちゃいます!!! ↓↓↓共通点↓↓↓ 1、2人とも'85年9月生まれのセプテンバーズ。ちなみに、乙女座です♪ 2、3人兄弟の末っ…

プリーのネットカフェ事情

ナマステ&はじめまして! プリーのサンタナに1ヶ月滞在させていただいている、セイジです。自分はこっちに住みながらネットで仕事をしてます。 (文章を書いたり、デザインしたりしてます)「旅をしながら収入を得られたらいいのにな〜」と思ったことがある…

七夕Night♪

ナマステぇぇぇ〜デリーより、玉城です!!!あ、、初めまして(-▽-*)ゞ 7/1よりサンタナ・デリーでボランティアを始めることになりました、玉城(タマシロ)です♪ 6月の始めから一般の滞在者としてお世話になってましたが、 午前中は超〜暇!!! (午後は1時間だけですが…

バンちゃんのマクラメ特集&こーすけ君のハッピーリンク!

ナマステ〜プリーのヨシです^ ^ 今回はサンタナロッジお客さん、バンちゃんの編み物特集です! ばんちゃんは世界を旅をして今インドプリーにいます!マクラメをはじめて約5年 作品はおそらく100個を超えます(^o^) いま持ってる作品をいくつか紹介〜 どれも素…

プリーの路傍にて

こんにちは。 スタッフハンター・フォクナ氏に導かれ、 近々、サンタナ・ポカラでスタッフをすることになりましたミノリです。 宜しくお願い致します。 今日はプリー海岸沿いにある火葬場へ、坂本さんがバイクで連れて行ってくれました(ありがとうございまっ…

ラタ・ヤットラ2014

ナマステ〜プリーのヨシです(^^) 月日が経つのは早いものでもう7月になりました!ここ3,4日は雨が降り、涼しい日々が続いているプリーです〜 それはさておき6月29日インド4大祭りラタ・ヤットラ無事に終わりました!!お客さんも20人以上集まり、…

2014年ラタ・ヤットラ打ち上げ 後篇

うっす!坂本です。ラタ・ヤットラ打ち上げパーティの後篇です。日印双方の踊りの 後であり皆ビールとつまみを切望しており、元気よく乾杯しました。右のテーブルは 今まさに乾杯している中、左の座敷ではばっちり飲んでいますが、そこはご愛嬌。 写真はザ …

2014年ラタ・ヤットラ打ち上げ 前篇

うっす!坂本です。今年の激熱のラタ・ヤットラも終わり楽しみだった打ち上げを行い ました。打ち上げの舞台はホテル・サンタナです。前半は一階のロビーが会場です。 昨日まで激しいBBQ、そして長い距離を大声を出しながら歩くラタ・ヤットラと身体的には …