2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年ラタ・ヤットラ巡幸!

うっす!坂本です。いや〜、行ってきました、ラタ・ヤットラ!今年も大いに 盛り上がりました。ちゃんと確認していませんが100万人〜200万人程の参加者数だった とのこと。聞く人によって違いました。また調べておきます。サンタナからは日本人25日、 C.S.ア…

ラタ・ヤットラ前日&BBQ

うっす!坂本です。こうして連日サンタナ・ブログを書く日々も懐かしいもの です。今日の日暮前にバイクを走らせジャガンナート寺院まで。前日ですが ジャガンナートが乗る山車を見ようと多くの人が駆けつけていました。見れば 見るほど、これを毎年作りそし…

ラタ・ヤットラ前夜祭前日!

うっす!坂本です。今までブログを頑張ってくれていたヨッシーが祭り前で 何かと忙しいようなので今日も私が担当します。前夜祭前日です。ここ最近は オリッサの新聞にサンタナで行うラタ・ヤットラの祭りのことが取りざたされて います。これはオリア語版で…

日本の祭り、インドの祭り

うっす!坂本です。激楽しかったバラナシの思い出と共にプリーに戻り ました。ゆきさん、バダル、シバシン、そして出会った旅人の皆さん、 ありがとうございます!出会ったほとんどのお客さんがプリーに来てくれる ってことで嬉しくてたまんないです! そん…

MIEちゃん送別会!

ナマステ〜プリーのヨシです(^^) さぁラタ・ヤットラ祭りまであと4日となりプリーも盛り上がってきてます!! まだまだ参加お待ちしてます〜! さてさてプリーサンタナでは先日伝説スタッフMIEちゃんが旅立つって事で送別会をしました! ホテルサンタナ屋上…

バラナシの夏、サンタナの夏!(改)

うっす!坂本です。プリーに戻ってきました。プリーはプリーでやっぱり落ち着くいい ところです。どうやらバラナシ行きます、のブログを最終日に酔っぱらって消して しまったみたいです。しかも写真以外のデータもなし(;O;) せっかくなので、同じ写真で同じ…

ガイド・バダルとバラナシの町と

うっす!坂本です。今日もバラナシからお届けします。ただ楽しいバラナシの 日々も今日が最終日です。今日はバダルにガイドをお願いしてバラナシの大学や ショッピングモールに遊びに行きました。 ってこれ書いてたら 「左の人、坂本かと思った。」 ってユキ…

映画鑑賞 in Bhubaneswar^ ^

ナマステ〜プリーのヨシです(^^) インド4大祭りラタ・ヤットラまであと一週間‼︎ 祭り前後にBBQや打ち上げ飲み会などイベントも開催します( ´ ▽ ` )ノ いやー待ちどうしいですね〜 先日サンタナプリーのお客さんと映画鑑賞してきました‼︎オリッサ州都Bhubanesw…

MIEちゃんスペシャルランチ^o^

ナマステ〜プリーのヨシです^ - ^今日から気温も下がり涼しくなったきました! それでも30度は超えてますけど・・。 まぁそれでも前よりは過ごしやすいです!! さてさてプリーサンタナではMIEちゃんがスペシャルランチを作ってくれました! まずはMIEちゃん…

サンタナプリーBBQ

ナマステ〜プリーのヨシです^ ^ 先日サンタナロッジ、ホテルサンタナのお客さんの皆さんででBBQしました! 今回我らサンタナオーナーのフォクナも「調子のっちゃうかぁー」と参加ww!! ビーチに着いて、テント作って、乾杯^o^ まずはフォクナのヨガです!…

カラオケ飲み会&W杯日本戦観戦

ナマステ〜プリーのヨシです( ´ ▽ ` )ノ サンタナロッジのお客さん皆さんでカラオケ飲み会を開催しました! 今回はスペシャルメニューでマグロの刺身と MIEちゃんオリジナルお好み焼きです!! お好み焼きめちゃおいしかった! 次は何を作ってもらおうかな笑 …

プリーの神様ジャガ様お披露目

ナマステ〜プリーのヨシです^ ^40度越えも今週までみたいで暑さピークもそろそろ落ち着いていくといわれてるプリーです! そんななか先日プリーの神ジャガ様の年に一度のお披露目会がありました。 ジャガ様を見れるのはとても貴重なので町にお客さんと行って…

プリー初のスタンプ制覇(^^)

ナマステ〜プリーのヨシです〜(^^) プリーで行われるインド4代祭りラタ・ヤットラまであと2週間‼︎ 作業現場を見てきたんですが、機械は全く使わず手作業です! 皆さん一生懸命作ってます! この車輪めっちゃデカイです( ゚д゚) こんなスゴイ山車を手で作るなん…

面白ガイドと行く!インド観光と体験の旅

面白ガイドと行く!インド観光と体験の旅 2014年8月9日〜15日 サンタナトラベル準備委員の坂本です。先日デリーで60年ぶりの47度を記録しました。 暑いです。夏です。 というわけで夏のツアーの紹介させてもらいます。2014年の8月9日から17日という 日本のお…

映画上映会

ナマステ!!プリーのヨシです!最近プリーが熱いです!!何が熱いかと言うと・・・。 気温・・・?? それもありますが・・・・ そうです!! 6月29日にプリーでインド4大祭りラタ・ヤットラがあるんです!! 100万人以上の人達がプリーに集まります…

2014年ラタ・ヤットラ開催スケジュール

6月28日 前夜祭ビーチBBQ 6月29日 ラタ・ヤットラ山車曳き巡幸 6月30日 インド舞踊見学兼打ち上げ大パーティ まーつりだ、祭りだ、祭りだ、まーつりだっよ♪ サンタナ ラタ・ヤットラ盛り上げ委員会の坂本です。今年もやって まいりました。インド4大祭りの1…

思いつきBBQ

ナマステ〜プリーのヨシです(^^)先日サンタナロッジお客さんとBBQしました〜‼︎夜にみんなで飲んでて、前日23時頃に急遽決まったBBQ! ノリと勢いは大事ですね!なんでもできるww 車の上にBBQセット乗せて〜しゅっぱ〜つ!!! ギュウギュウ詰めですww …

サンタナ麻雀&誕生日サプライズ

ナマステ^_^プリーのヨシです! 最近は雨が降って涼しくなったと思えばカンカン照りで猛暑になったりと気温差が激しいです(^_^;) サンタナロッジのお客さんと麻雀大会!!まさかインドに来て麻雀するとは思いもしなかったww みんな真剣です!! 僕らが麻雀…

 サンタナチャリティ ジャガT販売

皆様 ナマステ〜。玲子です。 日本に帰ってきちゃいました。早くもプリーが恋しいです。 今日はお知らせです。 サンタナ創業者が 10年前、「田舎の子供達にもより良い教育を」との思いから創立した学校。 チャンドラセカールアカデミー。 現在ある小中学校の…