2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタナPoint Card できました。

みなさん ナマステ、サンタナPoint Card できました。 POINT CARD です。 いつも サンタナおうえん してくれて ありがとうございます。 また ちょうしのちゃっただな、 今日から お客さんに あげました。 みなさん の リクエストでしめきりは ない Point Car…

インドの工事事情

ナマステ。 プリーのサンタナからあやのです。****最近ロッジでは屋根の工事をやっている最中です。古くなって屋根がすこし崩れかけていたので・・・危ない、危ないっ どんな風に工事をやるのかな〜と思っていたらさすがインド。こんな簡易的な土台で、足場…

バラナシの楽しみ方 〜パーティー・ヘナ・ナイトツアー編〜

なますてーバラナシのケイです。 バラナシでオープンから20日が経ちました。 ここはインドでも人気の観光地だけあってお客さんの出入りが激しく、もはや50人を突破! プリーでは一週間、二週間の滞在が当たり前でしたが、ここではみなさん二日、三日で出って…

サンタナ・バラナシ道案内

なますてー。バラナシスタッフケイです。 オープンから半月・・・ オープニングパーティーも終わり、三階の片付けも終わりの兆しが見え、 すこしづつ落ち着きつつあるサンタナ・バラナシです。 そんななか、来るお客さんから 「場所がわかりにくい」 「すご…

学校ボランティアツアー報告

ナマステ。 お久しぶりです、プリーのあやのです。 すこし遅い報告となりましたが、先日無事に学校ボランティアツアー第1回が終了しました^^! 今回は5泊6日と短いステイでしたが、学校でのプジャに参加し、トイレのドアをペイントし、子どもたちとカバディ…

みなさんの おかげさまで2月1日 バラナシサンタナ Open できました、

みなさん ナマステ、 久しぶりです、みなさんの おかげさまで2月1日 バラナシサンタナ Open できました、 サンタナ 看板 です。ガートにもあります。 プレオープンの写真です。 メインガートの写真です、サンタナはメインガートから すごく ちかくです、歩い…

コルカタの市場で見かけた眠っている猫が夢に見ているのは

バレンタイデー? チョコよりタンドリーチキンが欲しいニャン。

コルカタでサッカー観戦

インドといえばクリケットというイメージを皆さん持っていると思うのだが、実はコルカタはそんなインドで一番サッカーが盛んな地域。 このwikipediaのページを見てもらえれば、いかにコルカタのサッカーが盛り上がっているかわかってもらえると思う。http://…

ガンガーボートツアー

ナマステープリー改め、バラナシスタッフのケイです。 プリーでの働きが認められ(!?)バラナシスタッフに昇格が決まりました!笑(※注 単なる異動です。) インドはコルカタ、プリー、デリー(空港だけ)しか経験のない私。 が、ついにインドの心臓とも呼ばれるバ…

インド博物館200周年記念リニューアルオープン

インドで1番大きい博物館はコルカタにある。大きな中庭があり、コルカタ市民の憩いの場になっている。1年ほどリニューアルのために閉ざされていたこの博物館が、2月4日に、つまり1814年2月4日から200年たった記念日に再オープンした。何千年前…

サンタナ・バラナシついにOPEN!!!

みなさん、ナマステ!バラナシ管理人・ユキです。 お久しぶりです。 ご報告、少し遅くなりましたが、、、、ついに、2014年2月1日 サンタナ・バラナシOPENしました!!!!!当初は、昨年の夏OPEN予定でしたが、やはりここはインド!しかもバラナシ! …

おくりもの

みなさん、ナマステープリースタッフ、あやのです。 先日ブログで、旅人しゅんさん&美菜さんによる和太鼓のショーのことを書きました。その後、旅人アーティストのお二人からこんな贈り物を学校にいただきました!!! だんなさんの峻さんは旅に来る前、道…