2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年のナマステはあしたとあさって

かんぱいー、みなさん こんばんわ。フォクナですよ。日本で ちょうしのって います。さむくて ちょうどいいだな。これ きょねんの なますての しょしん です。ちょう もりあがったわ。 これは 2008えんの しゃしん です。 さいしょに ナマステでた とき…

フォクナ日本に着く

うっす!坂本です。いやー、二つ前の翔ちゃんのブログにあるようにお供Bとしてフォクナと 一緒にサンタナを出てまいりました。しかし、翔ちゃんやっぱり天才的な文章家だ。そして サンタナをやはり知り尽くしていますね。 というわけで直樹やあやのちゃん、…

インドで英語とヒンディー語を学んでみよう!

このたび、インド・オリッサ州プリーにある インド日本交流センターでは英語・ヒンディー語教室を行います。詳細は以下のとおりです。期間:2013年10月〜3月までの1ヶ月〜5ヶ月(期間は相談に応じます。)場所:インド オリッサ州 プリー 『ホテルサンタナ』…

フォクナ、日本に行く。

ナマステー。サンタナロッジ・プリー本部のピチピチニュースタッフ・翔(しょう)でございます。よろしくお願いします。 サンタナのお客様や、サンタナブログをお読みいただいている方ならご存知の通り、オーナーのフォクナ氏が 日本へ遊びに営業出張に旅立…

最後のBBQ〜!!!

こんにちは!ユキです。弾丸ツアーバラナシ離脱からのブッダガヤ小旅行からのカムバック・プリーからの 昨日久々BBQです!!!Yeah〜!プリーでのBBQ、私にとってはもしかしたら今回が最後かもしれません。。。今月24日(って、やば、もうすぐだ…

インド家庭料理と「サンタナのたから」

うっす!坂本です。今回のインドも残すところ後数日。ラストを飾るということで今日は恒例の BBQに行きその後夜はスッチーのお招きを受けました。直樹とあやのちゃんと一緒にオリッサ家庭料理を 食べてきました。魚カレーでしたが激うまでした。BBQもいつも…

慶応大学SALスタディーツアーと飲み会と。

先日、慶応大学SALスタディーツアーが無事終了しましたッ 昨日はフォクナ氏ガイドによる一日で、ジャガンナート、陶器村、美術村に行ってきました。まずはグランドロード散策でジャガンナート寺院まで歩きます。 ここではジャガンナートグッズがたくさん売っ…

サンタナ各地でドンチャン騒ぎ! 動画!!

うっす、坂本です。プリーに戻って早5日目。帰国日が近くなり慌ただしくなり帰るまでにやることに 追われながら、怒涛のようなサンタナ巡りの旅の整理もつけていっています。 ところで、近年、海外旅行にまつわる様々なトラブルが多発しています。もちろんイ…

慶応大学S.A.Lスタディツアーbyサンタナ

ナマステ!サンタナロッジからあやのです^^ノ今、プリーのサンタナには、慶応大学の国際問題啓発サークル”S.A.L”の学生がスタディツアーで来ています!サークル全体では80人近くいるらしい、かなり大きい団体。毎年、世界各地にスタディツアーという形で訪れ…

フォクナ日本へゆく〜ナマステ・インディア2013

こんにちは!今日はプリーのサンタナロッジからあやのです。サンタナ各地でどんちゃん騒ぎをしていたフォクナ・ユキさん・坂本さんがロッジへ帰ってきました^^! 安心・安全な旅であそこまで楽しめるってすごい!私も次回はぜひ参加したいです! =====…

サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! デリー編

うっす!坂本です。サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!もついに最終章のデリー編です。7日の朝6時にポカラを 出て一行はカトマンズまでジープをチャーターして向かいました。ポカラで仲間になったやっちゃんのお勧めの 宿にチェックインした後、お昼ご飯にと日…

サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! ポカラ編

うっす!坂本です。ブログ用に使っていたパソコンのバッテリーが壊れてしまってました。 すみません。そんな状態の中、フォクナは既にプリーに戻り私やドラマも明日にはプリーに 戻ります。ちょっと遅れましたが9月の5日から7日まで滞在させてもらっていた…

サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! 移動編

みなさん、ナマステ。フォクナですよ。この いそがしい ツアー が もう ポカラですよ。いそがしお。 バラナシの えきで バナナ たべたけど さかもと まじ さるだな。 わたしも やれとか ゆわれたけど そんなの できるかー。 あさ、4じおきだけど よる バラ…

サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! バラナシ編

うっす!坂本です。「サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!」も折り返し地点です。 バラナシ編〜!かなりの弾丸ツアーですが皆元気に遊び、食べ、そして飲みまくって ます。 コルカタからバラナシの電車ですがバラナシに近づくにつれ我々のシートに 様々な訪問者が…

サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! コルカタ編part2

ちぃーす、ブログ二回目登場のユキです。コルカタ二日目です。サンタナシェアハウス、 いやー快適〜! ところで、あやのちゃん、直樹ツアーお疲れ様。私も飲んだり飲んだりと一緒に行動できて 楽しかったよ。 さて、コルカタも二日目です。にしてもこのシェ…

ツアーのあれこれ・ボランティアの様子

ナマステ〜!プリーのサンタナロッジから、担当はあやのです。さて、先週の日曜日から8日間、サンタナの学校(※)でボランティアしながらインドに滞在する 「インド学校ボランティアツアー7泊8日」をやっておりました!(※)サンタナの学校…サンタナが設…

サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! コルカタ編

川は人をたそがれに誘うのでしょうか。それぞれ何を思っているのでしょう。 コルカタ、フグリー川のフェリーにて。 うす!坂本です。サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!コルカタ編です。ついにコルカタ到着です。 若干の雨ですがお陰でそこまで暑くなく快適に過…

サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! パート1

皆さん!はじめまして。バラナシ支店をやっていくユキです。工事が完成次第 またそちらはお知らせしたいのですが、今回は飲み会のお誘いです。上記の写真の メンバーで サンタナ各支店でのドンチャン騒ぎやりまーす( ^^)/▽▽\(^^ ) どういうことかというと…