2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチでの遊び方。

こんにちはーなおきですッお久しぶりです!かれこれ4ヶ月くらいご無沙汰でした。 実は4月〜7月の間日本に一時帰国してましたーッ プリーに来てもう3週間くらいになるけどもう日本食恋し。 天ぷらくいたーい 牛丼くいたーい カツカレーくいたーい はい。そん…

マザーテレサが活動をはじめた場所

サンタナコルカタシェアハウスに泊まる方々は皆、生活雑貨や食べ物をエンタリーマーケットでそろえる。 歩いて5分のこの市場を中心としたエリアが、エンタリー地区と呼ばれている。 昔から貧しい者たちが住むエリアだったので、安い労働力を求めて近くに工…

プリーの美味しいもの情報♪

ナマステー!みなさんこんにちは。プリーのあやのです。 今日はプリーの美味しいもの情報を皆さんにお届けします!プリーには美味しいものいっぱいあるんですよ!魚でしょ。海老でしょ。パニールでしょ。かりんとうでしょ。ロッジのプリンでしょ。 今日はそ…

プリーのサンタナロッジ

ナマステー!お久しぶりです、プリーのあやのです。プリーではラタヤットラが終わり、平穏な日々を取り戻しつつあります。雨のせいでお祭りが延びたのですが、そのせいもあり学校では生徒の数が少なめだったり・・・どこを歩いていてもラタヤットラに行ったか!…

コルカタの路面電車は、現役で運行されているものとしては、アジアで最古のものである。

路面鉄道は元々は都市内の馬車鉄道として生まれ、1840年代に欧米各地に広がっていった。イギリス領インド帝国の首都であったカルカッタでも、1880年に馬車鉄道として運行を開始した。その後、蒸気機関車が導入されたりしたが、1902年から電化が開始された。 …

この やど どうなってる かな、

みなさん ナマステ ファクナ です、 今日 も サンタナ いそがしい です、 お客さん も いっぱい きてます、 コーラ の キャンペンガール みたい だな、 こういう おばちゃん いそう だな、 いい えがお だな、 あぶない 女 だな、 どこ みてる かな、 ナイス…

旅人インタビュー編!パート1

ポイ捨て!ゴミ捨て!ナマステ! ちかご〜ろ〜わたし〜た〜ちは〜いい感じ〜♪KAZUです! 今回はですね、以前からずっとやりたかった 旅人インタビュー編! ゲストハウスに約1ヶ月もいると、 そりゃもうたくさんの旅人を見るわけですよ! 特にデリーは、…

ひさしぶり の おみおくり SONG 糸 ふっかつ しました、

みなさん ナマステ ファクナです、 いま プリー に ギター の できる ゴーくん が きている ので、ひさしぶり に サンタナ おみおくり SONG の 糸 を うたいました、 前は いつも お客さん チェックアウト の とき、みんなで うたって ました、 ひさしぶり …

お祭り に 200万人 あつまりました

みなさん ナマステ、ファクナ です、ジャイ ジャガンナート!!! これは ジャガンナートかみさま バンザイ という いみ です、一昨日 7月10日 から ラタ・ヤッタラ のお祭りが はじまり ました、 18日まで つづきます、1年で 一番 おおき お祭り です…

明日プリーの おまつり ラタ・ヤットラ です。

明日 プリーの だしの おまつり、その ため サンタナ今お客さん ふえてきました、 今日サンタナで とまってる お客さん みんなで だしに いろ つけて きれいに してくれました、 明日 この おまつりは LIVE で みたい人たち ここ クリック してください…

コルカタでヴィパッサナー瞑想

ヴィパッサナーとは「よく観る」「物事をあるがままに見る」という意味である。 つまりヴィパッサナー瞑想とは物事をあるがままに観察するためのもので、 10日間合宿して、人と目を合わせることもなく、沈黙を守り、 読み書き、インターネット、外部との接触…

最近パーティーが多すぎて体がもたないという件について

牛ステ!Mステ!ナマステ! スタッフが続々と倒れていく中、 やるきげんきえのきのKAZUです! スタッフの体調不良の原因のひとつとして僕が思いついたのは、 パーティーのしすぎなんじゃないか、 ということ。 うちのヘッドコックのポプーが現在故郷に…

祝!

ナマステ! KAZUです! 7月です!デリーは、じめじめして暑くてたまらんです! 気温は5月の時ほど上がらないのですが、 湿気があるせいで、5月より暑さがうざったく感じます。 そんな時こそ、怖い話 というワケでとっておきの怖い話を持って来てくだ…

サンタナただいまー

↑オリッサ・プリーでのボランティアツアー参加者募集中!クリックで詳細が見れます♪↑ *************************** ナマステー!お久しぶりです、プリースタッフのあやのです。ちょっと長めのお休みを頂き、中国雲南を旅したあと…

マザーハウスのボランティアで使えるベンガル語

調子はどうですか? トゥミケモンアチョ? 僕は元気ですよ アミパロアチ あなたのお名前は? トマルナームキ? 私の名前は杉田です アマルナームスギタ 年はおいくつですか? トマルボヨスコト? 私は30になります アマルボヨストゥリス サンタナコルカタ…