2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタナ・デリーの平凡な日常

ナマステ! 最近、麻雀にハマッってます! KAZUです! というのもですね、、、なんと! プリーのサンタナ・ロッジで働いてるあやのさん が日本から麻雀を持って来てくれました。 ホントにありがとうございます! いやぁ〜、もう待ち焦がれてました! 一度は…

サンタナ こうれい BBQ

みなさん ナマステ ファクナです、わたし ひさしぶり に はこ から でました、このまえ お客さん みんなで ビーチ で BBQ に いきました、 車 の なか から ちょうし のってます、 みんなで テント つくります、 そして かんぱいー、 かおりちゃん のんで…

今年も開催!インド学校ボランティアツアーとマザーハウスボランティアツアー!!

今年の夏もついに!!サンタナの小学校CSAでボランティアツアーと いつもお世話になってるプリーのマザーハウスでボランティアツアーを開催します!! インド学校ボランティアツアーではサンタナの学校でする日本語授業ボランティアッ バックパッカーをはじ…

7月の10日に ジャガ様のでかい おまつり あります

みなさん ナマステ、 ファクナ です、 昨日 プリーの かみさまん ジャガ様 の みず あび おまつり だった、 今日から ジャガ様 かぜ ひいてます。 みぎは ジャガ様の写真 です、 7月の9日まで ジャガ様の ところに いけない。 7月の10日に ジャガ様のでかい…

ドラマさんありがとう!

ナマステ! 最近、便の調子がすこぶる良いKAZUです! サンタナ・デリーで名コックとして働いてくれていたインド人スタッフ ドラマさん! 今月の17日、サンタナ・デリーを発ってしまいました・・・ 料理もめっちゃおいしいし、仕事できるし、日本語も割りと通…

ヨガ やってます

みなさん ナマステ ファクナ です、さいきん プリー いいてんき つづいてます、まいにち 17時はん から おくじょう で ヨガ やってます、さいきん ヨガ やる お客さん おいね、わたし いつのまにか ヨガ の せんせい に なっちゃいましたね、 みんな しん…

綺麗で快適なコルカタの宿

いつのまにか2013年も半ば。サンタナコルカタシェアハウスもいつのまにか1周年を迎えていた。世の中には30歳をすぎると自分の誕生日パーティーなど照れくさくてやってられない、という人が結構いると思うのだが(。。。いますよね?僕だけではないで…

開業半年記念パーティーしたぜぇ!

ナマステ KAZUです! サンタナ・デリーに麻雀を取り入れるために ちょっくらレーに行ってました。 チベット世界なら麻雀があるかもしれない! ということで行ってみたものの 結果、見つけられませんでした。 そこで、急募です!!!!!! 麻雀持って来てく…

バラナシ サンタナ も すぐ OPEN

バラナシ サンタナ も すぐ OPENみなさん 久しぶり、ナマステ。みなさんの おかげさまで サンタナ グループ の プリー、コロカタ、デリー うまくいってくれて ありがとう ございます。 12月から 今まで サンタナ グループに だいたい 2000人日本人 きてます…

サンタナシェアハウスからマザーハウスまでの行き方

この間、この記事を読んでこられたお客様がいらっしゃったので、再録します。 ★サンタナシェアハウスからマザーハウスまでの行き方★ マンションのゲートから出て左へ曲がります。方向としてはエンタリマーケット方面。 ↓そのままずっとまっすぐに進むこと5…

シャンクスの帽子

こんにちは、サンタナ@デリーのたっちゃんですよ。 僕には宝物があります。 それは外出する時にいつも持っていくオシャレ帽子のことです。 なぜそのオサレ帽子が宝物かって? 今でも忘れませんよ、この帽子にまつわるエピソードを。 〜遡ること数ヶ月〜 サ…

ACで嬉すぃ〜

こんにちは! サンタナデリーにお邪魔してます旅人のモリカナです! サンタナデリーの居心地が良過ぎて若干沈没気味です。笑 居心地良過ぎというのも困ったもんですね!← 毎日暑いですね〜ええええぇぇぇぇぇえ!!!!! なんですかこの暑さはんんんもう!…

歯磨き粉は誰のもの

コルゲートが1873年に発売して以来、世界中で歯磨き粉はチューブの中に入っている。それまではガラス製の容器に入っていた。 では歯磨き粉が現在の姿をとる前は? 2010年の夏、コルゲート社は革命的なまでに歯がきれいになる粉の特許を取得した。そ…

プリー で うどん つくった 日記 

みなさん ナマステ、ファクナです、さいきん プリー ていでん おおい。 だから ブログ こうしん むずかしかった、 このまえ お客さん みんなで 日本 の うどん つくりました、 うどん は 日本 でも つくった 人 あまり いません、 めずらしい です。 でも サ…