2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新星KAZU現る

ナマステ! この度、新しくサンタナファミリーの仲間入りをしました、KAZUといいます。 これからサンタナ@デリーでの日々をゆるく楽しく、 サンタナ@デリーを知ってる方、そうでない方、 できるだけ多くの方にお伝えしていけたらいいな、 ということで更新…

コルカタでヨガ教室

インドに来たらヨガ。 そう考える人は結構多いのではないでしょうか。 一口にヨガといってもハタヨガからパワーヨガまでさまざまな種類があるもの。 では初めての方はどんなヨガがいいのだろう? それはヨガの種類よりも、先生の質の方が大事だ。 優しく教え…

インドにはまだまだあなたの知らない観光スポットがたくさんある

インドは広い。 タージマハールだけではない、知られざる観光スポットがたくさんあるのだ。 例えばバンガロールの脳味噌博物館を皆様ご存知だろうか? シャンカール博士が集めた600の脳味噌が所狭しと並べてある博物館は一見の価値がある。少なくともあな…

 動物園に行くゾォ〜

ナマステーー! たっちゃんですよ! このあいだデリーの動物園に行ってきました。 あるんですよね、インドにも動物園。 造りがチープなイメージがありますが割としっかりしてます。 移動手段はオートリキシャ。 3人でメインバザールからZOO PARKまで片道1…

インドでしか起こらないこと

旅が面白いのは、旅先でしか出会えない風景、食べ物、人、遺跡などがあるから。 そしてインドは確かに、インドでしか起こらないことが起こる。例えば…あるいは…もしくは… こんな写真がたくさん紹介されているのがここhttp://izismile.com/2009/06/25/only_in…

プリーからコルカタ、コルカタからバラナシ

プリーからダッシュ家御一行様が、サンタナコルカタシェアハウスにやってきました。 お父さん、お母さん、お兄さんも皆、サンタナのコルカタ支店を訪れるのは初めて。冷房にあたってのんびりしてから、コルカタ観光に出かけました。 ファクナはコルカタでも…

これから プリーで Scuba Diver できますよ。

みなさん ナマステ、ファクナです。 昨日 みんなで BBQ いきました。 いつも と ちがう 海 です、 今 プリーちくの海でScuba Diver おしえてる Sabir Bux という人が います、 これから プリーで のんびりScuba Diver やりたい 人の ため いい はなしだね…

危険!!!

こんにちはー久々なおきですッ今は日本に帰ってきてます。地元の熊谷もなんと30度以上突破し暑くなってきましたよー がしかし、インドしかりプリーはもっと暑いのだろう。。。 はい。危険情報です!! 最近増えてきてるテロやデモですがまたインドでテロ予告…

コルカタでプールに入りたくなる時

サンタナコルカタシェアハウスは高級マンションのなかにある。どれほど『高級』かというと、プールとジムがついているのだ。 もちろんここはインド。本当は一昨年には出来ているはずだった施設だった。『そろそろ完成する』という言葉を2年間聞き続けた住民…

ブバネの あたらしい くうこう

ナマステ、 ファクナ日記です、 ブバネの くうこう あたらしいく なりました。 7月からこくさいせん のれる みたい。 さいしょう バンコクまで ひこうき とぶはなしです。 いい な だんだん プリーまで くるまでの お客さんの ために いいな。 プリーもだん…

コルカタで料理教室

きっかけはお客様からのお問い合わせだった。『インド料理を習いたいのですが…』 こうしてサンタナコルカタシェアハウスがインド料理教室に早代わりした。 まず市場に買出し。 先生がインドの典型的な食材、スパイス、日本で見ることができない肉の買い方な…

北インド生情報2

ナマステーーー! 北インド調査員のたっちゃんです! 無事デリーに帰ってきました! アムリトサルからローカルバスで揺られること約7時間、ダラムシャーラーに行ってきました。 アムリトサルからダラムシャーラーまでのダイレクトバスは12時10分発の1…

『 サンタナ ロッジ への行き方 』    『 あなたの たぶん 知らない インドの 風景 イタナガル後編  』

皆さんこんにちは。現在サンタナ 副店長 の コージ です ♡プリー の 今の 陽気は 昼間でこそ 気温が34度 くらいまで 上昇 しますが、しかし、そこは プリー。常に 海からの 心地よい 風が 吹いてきて サンタナロッジ の 屋上に 上がるとメチャ 気持ちいい…