2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海ですいかわり とお客さんたんじょうび かい、

みなさん ナマステ、また 今日の日記も かいちゃいました。 だんだん また お客さんふえてきました、 昨日みなで いつもの とうりBBQに いきました、 ほんとには 5月1日に BBQ いくよってだったのですが 今のお客さんが 早くBBQ いきたので 昨日18人で…

めずらしい  りこん

みなさん ナマステ ファクナ です、 よのなかでも こういう りこんも あります、 おねがい ので ぜひ この りこんの えいぞうを 見てください、 この りこんは どうおもいますか? サンタナ facebook に みなさんの きもち こめてください、 さんたなの おき…

コルカタの眠れない夜

このところコルカタは暑い。 時には気温が40度前後になるぐらい暑い。 それで最近立て続けに女の子がサダルストリートの安宿からこちらに移ってくる。 暑さがこもりがちな部屋がそろっている安宿街では、冷房がついている部屋は法外に高いし、 ついていな…

『 あなたの たぶん 知らない インドの 風景 』  〜 イタナガル編 〜

みなさん ヽ(^0^)ノ こんにちは!このサンタナ プリーに やっと店長 ファクナさんが 帰って きました。ですので、 店長 ではなくなった わたし コージ ですが、 今回は 書かせていただきます。 ファクナ が帰ってきて いちばん 喜んでいる のが プリー の 愛…

もりもり食欲!!おいしいものをサンタナデリーで食べちゃうか〜!

サンタナデリーから、ちーちゃんです!!ドラマさんが来てから、本当に「食」が充実しています。 お客さんもスタッフもHappyな毎日^^ 朝ごはんのスープも、超おいしいのです。でもでも、お料理できるのはドラマさんだけじゃないのよ? 他のスタッフも負け…

マザーハウスで朝食をとった後には

サンタナコルカタシェアハウスの1泊分の料金には朝食と夕食が含まれている。ということでマザーハウスで出される朝食を食べるボランティアの皆さんには、お昼時に帰ってこられる場合は朝食分ということで食事を出すことにしている。時にはパンと卵だったり…

 『 あなたの たぶん知らない インドの景色 』  〜 インド 北東部の旅 ボンデイラ から タワンへ 〜

こんにちは。サンタナ プリーの 店長代理 の コージ です。今日 のプリーは 昨夜 から 今朝 までの雨により、とても 涼しい、というか 寒いくらいの 陽気でした。 毎日 のように 停電も ありますが、めげずに それも 楽しんで 毎日を 過ごしています。 では…

速報! サンタナ デリー に サンタナ キッチン が !!

みなさん こんにちは!早速 ですが サンタナ デリー 支店に 待望の 食堂が オープン しました。 今のところ メニュー は こんな 感じですが、これから また 期待 してください! 美味しそう そして、その 料理 その他 を 取り仕切るのは、サンタナ プリー で…

『 サンタナと いえば 』   『 連載  みんなの たぶん 知らない インドの 風景 』

こんにちは。今日も サンタナ プリー の 店長 の コージ です。今日の お題は 『 サンタナといえば 』 と 『 近所のお店紹介 』 『 連載 みんなの たぶん知らない インドの風景 』 の 三本立てとなっておりやす。私の つたない 文章 よりも なるべく 写真で …

サンタナ プリーの店長 ?  +  インド 北東部の旅

こんにちは! サンタナ プリー 店長 の コージ です。プリーは このところ 朝方に 雨が降ったりしています。 それでも 湿度と 気温の高さは あまり 変わらないようで、 毎日 蒸し暑い です。 そんなときは、サンタナの すぐ近くにある 海まで歩き 波と 戯れて…

『モッテイ脱走 』 『 今日もお刺身です 』 『 新連載 あなたのたぶん知らない インドの風景 』

こんにちは。 只今 店長 代行を任せられています、コージ です。 この毎日、ももクロ の さらば愛しき 悲しみたちよ のPV を朝からガンガンに鳴らしているのは 私です。 ゴメンなちゃい。 今日のお題は 『モッテイ脱走 』 『 今日もお刺身です 』 『 新連載 …

ベンガル地方はコルカタから、新年明けましておめでとうございます

4月15日の朝、サンタナコルカタシェアハウスから女の子が一人、歩いて5分もかからないところにある郵便局へと向かった。10分もしたら彼女は荷物を抱えたまま戻ってきた。コルカタの郵便局は全部、今日リニューアルするので荷物は送れなかったと言うの…

サンタナ  に新しい 仲間が!    なんと フォクナ さん 不在で ピンチヒッターが!

みなさん こんにちは、今の 時期の プリーは 毎日 日中はとても日差しが強く 暑いので 毎日 サンタナ自家製の ヨーグルトラッシーを 飲んでしのいでいます。しかし、ここはプリー、 海からの とても心地よい風が ふいてきて サンタナロッジの部屋を ふきぬけ…

今日日記は インドのお金の はなし、

ナマステ、 今日日記は インドのお金の はなし、 みなさんインドにきたとき インドのさつ つかってますね、 その さつの うらに インドの15のことばのもじ かいてあります、 していますか? じつは インドでは毎日にちじょうで つかわれて いることばが8…

ファクナ日記 プリーに100年まえから すんでる りょうしさん ナマステ、 ファクナ 日記 今日は プリーの 海べで すんでる りょうしたちの はなし、 プリーに100年まえから すんでる りょうしさん、 ぜんぶで3万人りょうし います、かれたちは みなみ インド…

サンタナファクナの今日日記

みなさん 久しぶり、ナマステ、今年もいつもの とり 4月までちょう忙しい かった、プリーサンタナに12月から 3月の 終わりまで500人日本人 きてます、けど デリーサンタナが 一番おい、600人ちかく日本人きてます、コロカタ200人日本人きてます、みなさん…

デリーで騙されない方法!

デリーで騙されない方法!インドが好きになる第一歩!インド大好き、ちーちゃんです。インドのデリーを嫌いになってしまう理由のNo.1。 「騙された」 悲しいことですが、空港もあり、インドへの入り口であるデリーは、騙そうとするインド人がたくさんいます…

花市場

以前、千葉県にある『花の美術館』を母と一緒に見学したことがある。思い返してみても、親孝行のために母と行ったのか、それともただ花に興味があったのか憶えていない。憶えているのは鑑賞用の花が咲き乱れていてとても綺麗だったことと、自然にあるものを…

4月初BBQ!!

こんにちはーなおきです!!もうすっかりプリーは熱い!!日中も日がサンサンと照り照ってます。いまサンタナでは、お客さんは少ないものの、なんかみんな毎晩酒盛りして楽しんでます。 そんな昨日の夜。 飲みながら、「明日BBQ行こう」 と決まったので今日…

北インド生情報

ナマステーー! 北インド調査中のたっちゃんです!今日は北部からタイムリーな情報をお届けしますね。 最初に訪れた場所はスィク教の聖地アムリトサル。 ここにはゴールデンテンプルなる黄金で出来た寺院があるらしい。 ふむふむ、それは是非見ようじゃない…

マンゴーがやってきた!

ナマステープリーのあやのです。インドにはとうとう夏がやってきました。そしてプリーにはお待ちかね、マンゴーがやってきました!まだ小ぶりで、すっぱいのですが、それも美味しいです^^お客さんは念願のマンゴーラッシーが飲める!とマンゴーを自分で買っ…

ハッピーホーリー!2013@プリー

happy holi! プリーからあやのがお伝えします! 今年のホーリー@デリー&コルカタに続いて、プリーの模様をお届けします。 3月27日は年に一度のホーリー。でもなぜかプリーだけ28日。 テレビでは激しい戦闘の様子が伝えられているのに私たちは指をくわ…